2007-03-03

近頃の…

わたしはスーパーマーケットで働いています。

おかずのコーナーで陳列などしているのですが、ばら売りの揚げ物や焼き鳥などを入れる容器をいっぱい取っていくお客さんがいます。

80円の天ぷらひとつで10枚くらい重ねて取っていく人もいます。

容器の蓋をとめる輪ゴムも1本ではなく10本20本取って行きます。

まったく何も買わないのに輪ゴムを毎日持って帰る人もいます。

 

どの人も若い人ではありません。

オバちゃん世代もあまりしません。たまにはいますが常習ではありません。

 

 

こういうことをするのは全員年寄りです。男女はあまり関係ありません。

老けて見えるだけかなとも思いましたが孫の話しなどしているのでお婆ちゃんお爺ちゃんなんだと思います。

タダなら貰わないと損、ご自由にどうぞと書いてあるからいくらとってもかまわないと信じているようです。

 

近頃の若者は…とよく言われますが、若者はいつの世も無礼だったり不躾だったりして恥をかき学習し大人になっていくものだと思っています。

昔に比べてモラルの低下が激しいのは年寄りのほうだと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん