2007-02-11

所さんの目がテン

本日テーマは「ビーフシチュー科学」。

「えー」と思いつつみていると

シチューの肉には安い部位(スジ多い)がよい。高い部位(脂多い)はステーキによい」みたいなことを言っていて。

そこんところは科学的に理由を言ってたからいいんだけど。

「え?じゃタンシチューはどうなのよ」と思ってしまった。

焼き肉でも食うよね、タン。脂多いよ。高いよ。

時間が足りなくて意図的にカットしたな。

でも、そのゆるさがいいんだな。この番組。つっこみどころを残してる、っていうか。

健康がらみのこともやったりする科学情報番組としては驚異の長寿を誇る「目がテン」

日曜早朝ということで影響力がないから逆に助かってるのかも。

所ジョージがほんとのじいさんになるまで、続いてほしい番組だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん