2007-02-10

ちょっとアレな感じのホームレスの人がさ、よく街なかで段ボールの上に背を丸めて座り込んで、何か小さなノートに書込みしてるの見るじゃない?あれ何書いてるのか気になるよね。先日、そんなホームレスの人が立ち去った後にさ、ノートが落ちてるのをみつけたんだ。それで拾い上げて開いてみたの。

どうも日記らしいんだけどね。几帳面に日付けとか小見出しとか書込んであるの。で、ノートの下には"<次のページ 前のページ>"って逐一書込んでる。あれ?って思ってページの上とか右の方見たら「最近の記事一覧」とか、「最近トラックバック」とか書いてあるの。うわー手書きでブログごっこやってるのか、と思って見てったら、コメント欄もあるんだよ!何ページも炎上してる日も!「でも全部同じ筆跡やん…」と呟いて、ふと背中に視線を感じてふりむいたらホームレスがじっと自分を見てた。怖くなってノートをその場に置いて、走って逃げた。

  • そのノートに書かれたことが40秒後にブログ界で実際に起きる。 http://anond.hatelabo.jp/20070210143331

  • 「アンネの日記」には当初コメント欄がついていたが途中で閉鎖されたことは案外知られていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん