2007-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20070208202856

当然。

ちょっと前に、感想文がブックマーク数集めていた

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17」

ってな本の一節で

年収500万の人と5,000万の人と5億の人がいるとして、

5億の人は500万の人の100倍働いていると思うか?

たぶん一番忙しく働いているのは500万の人間だ。

みたいなことが書かれていたのを思い出す。

働けば働くほど収入が上がるってのは、

ある程度までは正しくて、間違っている事実に気づかなきゃ、

いつまでもマソ労働者だ。

記事への反応 -
  • 必要な仕事量を勤務時間中にこなせないなら単に無能だ。 一人だけ仕事が集中して残業しているなら、周りに振る管理能力がないって事でこれも無能だ。 みんながみんな年がら年中残...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん