2007-02-08

何で服買うだけでこんなに苦労するんだ

破れたりよれたり色褪せすぎたりで、まともに着れる服がいよいよ無くなってきたので梅田に行った。

しかし何だあのザマは。元々汗っかきの俺は過剰な空調を予測して薄着で行ったというのに。

店員もそんなに絡んでこない店だし。値段もジーンズメイトに毛が生えたようなもんだというのに。

もう汗だっらだら。脂テッカテカ。何だよ。誰もお前なんか気にしてないよ。だから勝手に汗かくなよ。

勝手に顔赤くすんなよ。お前ヨドバシいたときは凄くリラックスしてたじゃん。同じビルだろうが。

それでもいつかどこかで、恐らく自分で刷り込んだアウェー感が俺を。俺を。

それでも服はそろそろ買わなきゃ。同じのばっかローテーションして自分でも臭いぐらいの勢いだし。

でも優柔不断だから店の中を何往復もするし。それでまた汗かくし。やっぱちょっと値段高く見えるし。

まあ、何だかんだで結局服は補充できた。多分あのときの俺の顔に日光を当てたら太陽拳使える。

買った勢いで別のビルにも寄ったけど、そっちは高くて死ねた。足元どころかもう真下を見てたねあれは。

全然お客様の方を見てないよ。これだから男物は。とかいうとファッショナボー気取りだよね。

でもそっちのビルにはウチの近所にはいないミニスカ女子高生とか、

暖冬だからかやたら多いホットパンツさんとかが沢山いたのでニヤニヤしてた。脂テッカテカの顔で。

あとそこの宣伝ポスターコピーが「おかえりなさいませ、ご主人様」だったのに驚いた。

シネコンで大半ファッション階でレコード屋が一軒みたいな、もはやテンプレなオシャレ空間だというのに

こんなところにも萌え触手が!とか勝手に親近感めいたものを抱いてニヤニヤしてた。完全に釣られてる。

ああでもそのキャッチの後ろの画はオムライス、に見せかけた折りたたまれた黄色いシャツだったんで、

メイド喫茶オムライスファッション→シャツの組み合わせか。やっぱファッショナボーだわ、

とか思った。ファッショナボー言いたいだけですすみませんおやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん