2007-02-07

まあ文系だけの話だが

準ひきこもりのひとってゼミはどうしてるんだろう?

ゼミキーワードによると「大学で行われるグループ形式の討議」

グループ形式の討議が、大学で友達ひとり作れなかった人に、果たして「普通」の人と同じように出来るんだろうか?

例えば討議中に一切発言をしないとか、または空気を読めない発言をしてしまうとか、グループすら作れないとか、何かしら問題が出てくると思うんだけど。

ゼミが嫌で中退した準ひきこもりとかもいるんだろうか。

  • 国立の経済学部だが討議なし。3年は英語テキストをパワポにまとめて発表、4年は卒論の途中発表。 発表者以外は聞いてるだけ。だから授業中に空気読まない発言したとかで嫌われる恐れ...

  • 準ひきこもりって言葉そんなに定着してんの? anond:20070207155047 anond:20061220072320

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん