2007-02-01

素朴な疑問

http://anond.hatelabo.jp/20070131231009

30歳の偏差値教育の世代だけどさ、あの頃は3教科ぐらいの模試とかだと100点とっても偏差70とかとったことないんだけど…70ってどうやったらいくの?全教科満点?

ランクごとの模試で、55以上なら合格とかそういう感じだったような気がするんだが。。

今は模試とかで70とかでるんかいな?

・・・あれ。俺がうけてたの何の模試だったんだろう?

ちなみに大学は入学して1っ週間で辞めたくなりました。

日本大学勉強しにいきたいと思うやつがいくところじゃないきがするな。

というか勉強した先になんかやりたいことがあったほうがいいぞ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070201012353 偏差値70ならσ=2.0だから上位2.3%に入ればいい。1000人の中で23位ということ、点数は関係ない。 まあ、勉強したいと思うやつは 70ってどうやったらいくの?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん