2007-01-30

ニートってそんなに害ないよね

http://anond.hatelabo.jp/20070130001644

いろいろ文句は言われてるけど、ニートって害ないよね

繁殖しないから。

貧困層は、さらに子供増やして、貧乏人の子沢山で、やっぱり子供貧乏っていうのがありえる。

当然、貧困層は拡大に向かってしまう。

でも、ニートって出会いの場が少ないし、そもそも、パートナーに選ばれにくいので繁殖しにくいんじゃないかと思う。

なので、僕はニートはたいした社会問題じゃないと思ってる。

ニートの親が支えられなくなったときに、それなりに浮浪者等が出るだろうけどたいした問題じゃない。

ニートを支えられるような親は、遺産もそこそこあるはずで、親がいなくなっても生活保護認定もされないんじゃないかな。

ニート同士カップルで、子供ニートっていうのが出現したらすごいなあ。

記事への反応 -
  • なんだかんだいって、ニートがいまアツイ。 ニートは流行っている。ファッションとして。 自分もああいう生活がしてみたいなぁと夢想しながら、せっせとみんな働いているのさ。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん