2007-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20070128184749

女性全体がそうとは思えないんだけど、自分に価値がある・大事にされなければならないと思い込んでいる人はいるとおもう。

自分に価値がある→大事にされなければならない→相手に過大な期待・要求→結婚を逃す

こういう流れじゃないかなあ。

私は、結婚なんて互いに我慢できないほどのなにか問題とかなければとっととしてしまえばいいと思うんだけどね。

記事への反応 -
  • なんで女の人って、結婚生活に過大な期待をするのでしょうか? 家族で食うに困らなければそれでいいじゃないですか?

    • http://anond.hatelabo.jp/20070128184749 女性全体がそうとは思えないんだけど、自分に価値がある・大事にされなければならないと思い込んでいる人はいるとおもう。 自分に価値がある→大事にさ...

    • 寿退社で失われる収入・再就職の手間や出産の身体的負担のことを考えればそれに見合うメリットがほしいということでは?

    • 君がそういう人が好きだから>http://anond.hatelabo.jp/20070128184749 食うに困らなければよい人は、男の視界には入らないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん