2007-01-27

匿名の不幸話を面白くする方法

「面白く」といっても、おもしろおかしくするってことじゃないよ。たとえば、以下の例文は

多分あの子も好きになってくれたけど、自分はまた喋り過ぎて内面を曝け出し過ぎたらしい。

いつもこうなるんだよ。

多分、自分に対する偶像は壊れたんだろうな。

恋愛の初期が一番無邪気に楽しめるんだろうなと思う。

僕はその気分だけを愉しみたかったのだろうかね。

あの人がいるってのに。

多分あの子が自分に対してあんなに恰好つけてくれるのはもうないんじゃないかと思う。

皆判ってないけど、あんな恰好良い子他に居ないよ。

泣かされたけどやっぱりあの子が好きなんだ。

以下のようにすると面白くなる。

多分よし子も好きになってくれたけど、自分(徳永秀吉 23歳 専門学校生です!)はまた喋り過ぎて内面を曝け出し過ぎたらしい。

いつもこうなるんだよ。

多分、自分に対する理想像は壊れたんだろうな。

恋愛の初期が一番無邪気に恋愛を楽しめるんだろうなと思う。

僕はその気分だけを愉しみたかったのだろうかね。

あの人(誰?)がいるってのに。

多分よし子が自分に対してあんなに恰好つけてくれることはもうないんじゃないかと思う。

皆判ってないけど、あんな恰好良い子、他に居ないよ。

泣かされたけどやっぱりよし子が好きなんだ。

具体性を持たせればいいわけ

  • http://anond.hatelabo.jp/20070127000115 おもしろくなっていないような気がするのは、私だけ?

    • http://anond.hatelabo.jp/20070127074022 俺も全然面白くなってないと思う… 面白さの閾値が違うんですかねえ.

  • この書き手の自信と実際の効果とのギャップが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん