2007-01-09

海外サイト画像とか

なんかこれでもかというくらいに海外のサイト画像を貼りまくっているサイトとかあるけれど、あれするのに抵抗ないのかな?

日本人どもに紹介してやるんだからいいじゃねえか」とか「どうせ日本だから手出ししねーだろ」って思ってるのかな?

それともWEBにある画像ファイルなんて誰が使ってもおkっていうことなんでしょうか。

自由に使いたいってのはあるけれど、自分の貼った画像がどこで使われてるのか分からないってのは怖いよね。

  • 画像を貼るってimgタグで直リンするってこと? 日本では著作権的にグレーないし黒ってことになってるけど、海外でも同じなのかなあ? 個人的には複製してるわけじゃなくてurlを記述して.

  • 自分の貼った画像がどこで使われてるのか分からないってのは怖いよね。 著作権意識の低さを指摘したいのはわかるけど、この結びだと主題が拡散しちゃうんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん