2006-12-01

[]結局ソーシャルブックマーク使ってる人は何がしたいのか

http://ima.pandach.com/cgi-bin/mt/2006/11/post_75.php

との記事を読んだ。

自分のとこで反論してもいいんだが、多分こっちの方が人の目に触れると思うのでこっちに。

なぜ、自分と同じ感心を持つユーザブックマークを閲覧したり、自分の思いつかなかった切り口の共通点により新しいサイトを発見する必要があるのだろうか

とのことだが、結論から言えばそれって人それぞれじゃないか?と思ってしまう。

別にこのエントリーの作者がそれを必要と感じないならば、SBMなんて使うの辞めればいいだけの話で。

はてブを全体として語るのは2chに出没する工作員2chという一つの人格存在するかのごときこきおろしをやって祭られるのと同じ気がするんだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん