2007年04月08日の人気記事

2007-04-08

  1. なんでこのお兄ちゃん集中放火受けとんのよ 記事への反応4

    http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20070406/1175870457ラノベサイトの管理人連合キモイなー。つーかだな。http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20070407/p1この反論エントリ書いた奴はアホか。「hobo_kingさん」とやらは元エントリで「『物語的リアリティ』に関して問題があったからつまらなかった」って書いてるんじゃん。「九重ゆうこ」と「刈谷健吾」の発言に説得力がない、という指摘は「物語的リアリティ」がない、ってことでしょうよ。「そういう展開にならないと…

  2. Re:つきあうって何? 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20070408124708http://anond.hatelabo.jp/20070408130406おそらく増田の兄弟(姉妹)が色々語ってくれるものと思うが、私もひとつ。そのへん、大学の一般教養「社会学」で勉強したことがある。日本には確立した「デート文化」がないので若者も困っている状態だ、というような。もうだいぶ昔の話なのでおぼろげだけど、アメリカなんかでは「デート文化」っていうものがしっかりあって、週末のパーティーに誘って、誘われて、何回かデ…

  3. 付き合うってどういうことなんですか 記事への反応11

    「つきあおうよ」と言われた。なんとなく、言われそうだってのはわかってた。やたら優しくしてくれるし、遊びに誘われるし。むしろ、「好きだ」って言わせてやろうとしてた。私のことを好きにさせてやるって思った。好きにさせて、ちやほやしてもらいたかった。しかし実際告白されたらひいてしまった。「あ、ほんとに好きなんだ」みたいな。自分から仕向けたことなのに。私はその相手を好きだし、かっこいいとも感じる。でもその「…

  4. 批評には世代論がついてまわる 記事への反応2

    映画批評を生産/消費している層とは、ヌーベルバーグの作家たちが旺盛に作品を発表していた時期に学生であった人たちなのである。マンガ批評を生産/消費している層とは、ニューウェーブの作家たちが作品を発表し始めていた時期に学生であった人たちなのである。アニメ批評を生産/消費している層とは、ヤマトかガンダムかエヴァがブームだった時期に思春期だった人たちなのである。美少女ゲーム批評を生産/消費している層とは、…

  5. アスペルガー症候群なんだろ 記事への反応3

    世の中には「空気が読めない」「言葉以外のコミュニケーションを理解できない」という人がいるのだ。http://www.autism.jp/asp/実社会では「空気が読めないやつ」と敬遠されるが、ネット上では元々文章のみのコミュニケーションだから問題ない。プログラマとかに多いんだよ(というかプログラマに適してる)俺も最近自分がそうなんじゃないかと思ってるプログラマだhttp://anond.hatelabo.jp/20070408005222

  6. よく分からない 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070408124708本と漫画と音楽と哲学が好きな遠距離メル友とそういう話になって、吉野朔美「恋愛的瞬間」という漫画を教えてもらった。少しエキセントリックな恋愛模様と、恋愛心理学の権威である森依四月のちょっぴり説教くさい講義はなかなか面白かった。「人には幸福になる権利だけでなく義務がある」「また人には不幸になる権利も認められて然るべきである」「友情は相思相愛でありながら抵抗によって達成できない…

  7. アスペルガーがどうかしたか 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20070408130310俺も母親から「父親も含めてアスペルガーのけがあるから気をつけた方がいい」とか「人の気持ちがわからない」とか言われるが、そもそも『言葉以外のコミュニケーション』ってなんだ?「共感」とか「気持ち分かるよ」とか全部『推測』の領域だろ。コミュニケーションが言葉と肉体接触以外で取れるのかよ。推測をコミュニケーションって言われても、理解できないのも当たり前で。いやまあ、そう言った推測…

  8. 人間は「文字派」と「音声派」の二種類に分けられる 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070408005222……という事をどこかで聞いたことがあるように思う。要するに非コミュは「文字派」つまり文字には強くて音声にはからっきし弱いという事だろう。非コミュにとって、音声とはタイムトライアル。制限時間内に即座に意見をまとめて言わなければゲームオーバー、という重圧感をいつも感じている。相手のペースに乱されることなく、自分のペースでゆっくり自分の発言を推敲できる文字の方が得意であり、それ…

  9. 非コミュの人って 記事への反応3

    ウエブログだと雄弁なのな。ちゃんと「伝わる」文章書いているのに、何処が非コミュなんだよと小一時間。「誰かの文章を見るのも怖い」とか言ってネットもやらずに引きこもってるなら非コミュと言えるだろうけれど、場所と伝達手段と伝える相手が異なった途端にコミュニケーションが出来るような状態にある人間が非コミュだとか言っても説得力ないと思うんだけど、そのへんどうなのよ。

  10. お見合いの作法 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070408140257参考までに一応、「お見合い」の場合を書いておきましょうかね。このごろの人はあまり「お見合い」しませんものね。「一・三・五」というのが節目ですね。【最初にあった日】 第一印象からして無理!絶対ヤダ!という場合は最初にあった日の夜に仲人さんを通じて親がお断りを入れる。この場合の「理由」はフィーリングが合わない、という漠然としたものでOK。【三回目のデート】最初の顔合わせで、好感…

  11. Google Apps(Remember The Milk) VS サイボウズ(cybozu) 4776.t 記事への反応1

    スケジュール管理・日報・業務報告・顧客管理グーグルスプレッドシートによる業務報告が便利すぎるコピペでOK!Googleフォームで送信された内容をメールで自動通知してくれるスクリプトと設定方法を公開しますgooglespreadsheetで簡単データベース名簿を管理しよう!-YouTubeスプレッドシート サイズ:最大200万セル。GoogleカレンダーGoogleサイト-ビジネスに社内ポータル・ホームページ作成GoogleCalendarにRememberTheMilkのタスクを表示する2種類の方法…

  12. 仮想敵を適当に思いつきででっちあげるのが好きな俺から言わせてもらう.. 記事への反応2

    仮想敵を適当に思いつきででっちあげるのが好きな俺から言わせてもらうと、でっちあげたあとに「そんなのどこにいるの?」「私たちは違うよね」と自意識過剰な面々が言い出して、それによって逆に集団らしきものが浮かび上がってくるのが大変面白いのだな。

  13. 便乗して俺も訊きたい 記事への反応2

    「付き合うってどういうことなんですか」に便乗して質問。「男女2人で出かけたりする」のと「付き合う」との違いを教えてください。

  14. [マスダアニメ]グレンラガン話つづき 記事への反応1

    anond:20070408120145『グレンラガン』は「オタクの考える“昔ながらの少年向けアニメ”」であるという点については、その通りだと思います。“少年向けアニメ”の定義として『魔神英雄伝ワタル』や『魔動王グランゾート』の様な作品が念頭にあるのも、同じです。ただ、キャラクターデザインについて全く逆の意見です。ヨーコのビキニスタイルを“オタク的”と解されていますが、コロコロやボンボンといった少年向けメディアには、セック…

  15. hobo_kingさんは「現実的に見ればただのドキュンだ」と言っている。 kim-peace.. 記事への反応1

    hobo_kingさんは「現実的に見ればただのドキュンだ」と言っている。kim-peaceさんは「現実的に見ればただのドキュンだが、物語的に見れば説得力はある」と言っているわけだ。「物語的」というのは「ラノベ的」と書いたほうが分かりやすいかもしれない。要するにラノベ脳を発達させろということだろう。hobo_kingさんのエントリのコメント欄も読むといいよ。追記コメントスクラムでhobo_kingさんとやら萎縮して、自説曲げちゃってるよね。意識的…

  16. [25億秒]【カネより時間を大切にせよ】一秒一円、一時間3600円、25億秒25億円 記事への反応5

    つれづれフォト日記:「86400ドルのプレゼント」-livedoorBlog(ブログ)1時間は60秒*60分=3600秒1日は3600*24時間=86400秒1年は86400*365日=31536000秒1年は365日*24時間=8760時間80年は31536000*80=2522880000(約25億秒)365日*80年は29200日自分の銭を分けてやりたがる者は見当たらないが、生活となると自分の銭(カネ)を分けてやりたがる者は見当たらないが、生活(時間)となると誰も彼もが、なんと多くの人々に分け与えていることか。財産(カネ)を守ること…

  17. ittuanです 記事への反応2

    ittuanですはてなから消えて1ヶ月半、みなさんいかがお過ごしでしょうか(苦笑)たかだかはてなのアカウントを消したぐらいで、いっぱいお葬式をあげてくれたみなさん本当にありがとう(苦笑)見ての通りぴんぴんしています(苦笑)id:Marco11さん何回か別アカウントでニアミスしたようですが、その時に異議申し立てをせずに見当違いな匿名さんに"いっつあん"タグをつけて騒ぎ立てるというのは一体どういう了見でしょうか。私は雑魚でもありませ…

  18. 少しでも痛がっている場合は無理に入れないこと

    http://anond.hatelabo.jp/20070406095259処女とエッチする場合は、人によって痛がるケースがあるので気をつけたほうがいい。自分は二人の処女の人とエッチする機会があったんだけど、一人は時間をかけてゆっくりと入れたけど、もう一人は触っただけでも痛がって、結局入れられなかった。少し指が入っただけで痛がっている場合は、かなり慎重にやる必要がある。ローション必須で、まずは小指を全部入れることを目標にする。ちなみにここで失敗す…

  19. [関西オフ]待ち合わせ場所 記事への反応9

    http://anond.hatelabo.jp/20070408122534で、結局正確には何時に何処へ集まる事になったんだ?うわー、ごめんよ。決める決める。リサーチパーク行きが有望そうなんで、JRでアクセスしやすい京都駅集合にするよ。京都駅の待ち合わせ場所の定番を知らないので、大階段とか言ってみる。なんか目印あるかな。後で調べてまた告知するよ。というわけで、関西オフは以下の要領で。日時:2007年4月15日(日)待合場所:JR京都駅の駅ビルの大階段(仮)予定…

  20. ああ、つまらない。 記事への反応4

    就職活動中。人事さんも仕事なんだろうけど、虚しくならないのかなあ。・問題発見能力が大切。・志望動機。・大学時代に一番頑張った事。問題発見能力だとか、創造性だとか、積極性だとか、聞き飽きたよ。どこの会社でも、どこの会社でも、同じ事いうよ。その言説の問題を発見してみせろよ。てめえの会社の創造性を積極的に発揮してみせろよ。都合のいい情報に踊らされて志望してくる無能を採りたいのかよ。大学時代に一番頑張った…

  21. スカートは普段穿かない 記事への反応2

    穿くと何故かショーツのクロッチが濡れまくるから。意味がわからない。

  22. つきあう=セックスパートナーとしての独占契約 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070408124708互いをセックスのパートナーとして独占するということが、世間において「つきあう」ということになってるんじゃないかなあ。あとは「つきあう」ことによって、相手の時間を優先的に使用できる権利も発生しているように思います。ただこれは、どれくらい優先されるかの意識が個々人に大きく違いがあるようなので、これが問題となって恋人同士でモメることが多いように思います。このエントリの方は相手の…

  23. ライトノベル読者ってさ、kim-peaceさんとかみたく、結論先にありきの読み.. 記事への反応2

    ライトノベル読者ってさ、kim-peaceさんとかみたく、結論先にありきの読み方というか作者に優しい読み方を一般的にするもんなの?「作者が燃えさせようと思って書いてるんだったら、こっちも素直に燃えて愉しんじゃうのが正解だよねー」みたいな。それって読書じゃないよね。鏡に映った自分の姿にうっとりしているようなもんじゃん。ほぼ正解。んでもうちょっと病気が進んで「ラノベ信者」になると「この作品の燃えポイントは実に奥が…

  24. 恋愛文化計画 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070408140257そのデートカルチャーを日本人にあうようにアレンジしてパッケージング化して適度な恋愛マニュアルとして提供していくことができるようならあたらいい市場が開拓できるかもね。ファッション雑誌あたりから発信してバレンタインデー商法のようにじわじわと。ふひひ。

  25. フォーチュンクエストとブギーポップですね。王道ものだな。 ライトノベ.. 記事への反応2

    フォーチュンクエストとブギーポップですね。王道ものだな。ライトノベルは多様な解釈の余地はありません。あったとしてもわざとそうしているのがみえみえになっています。そのどちらでもないとしたら文章力が足りないのと同義になってしまい売れません。ライトノベルはその小説世界の中での事実しか書いてないんだ。

  26. 昨日の夜も歯を磨き忘れた。 2日前から入浴し忘れてる。 洗濯機の中に..

    昨日の夜も歯を磨き忘れた。2日前から入浴し忘れてる。洗濯機の中に洗い物放置して3日目。今朝も6時きっかりに目が覚めて5分後にはキーボード叩いてる。汗をかかない、歯茎から血が出ない、皮膚が痒くならない、体臭を発しないそんな機械の体を誰か作ってくれませんか?

  27. その台詞トラウマになってるから、やめてくれ。死ねる。 男「笑顔が好.. 記事への反応4

    その台詞トラウマになってるから、やめてくれ。死ねる。男「笑顔が好きだよ」女「他にも可愛い子いるじゃない。やっぱり私じゃなくても良いじゃないの?」男「あとは、優しい所g(ry」女「あの子だって優しいじゃn(ry」無限ループって怖くね?

  28. ならない、のだと思う。少なくとも気になるほどの濡れ方はしない。 記事への反応1

    ならない、のだと思う。少なくとも気になるほどの濡れ方はしない。

  29. ■スカートは普段穿かない 穿くと何故かショーツのクロッチが濡れまく.. 記事への反応1

    ■スカートは普段穿かない穿くと何故かショーツのクロッチが濡れまくるから。意味がわからない。それは、パンツ(ズボン)だと、そうはならないってこと?

  30. ならない、のだと思う。少なくとも気になるほどの濡れ方はしない。 ふ.. 記事への反応1

    ならない、のだと思う。少なくとも気になるほどの濡れ方はしない。ふーん。じゃ、女子高生みたいに中にショートスパッツでも穿いておけばいいってことだね、たぶん。でも不思議っちゃ不思議だ。心理的に何か変化があるのかもしれない。

  31. どこすき問題 記事への反応5

    「わたしのどこが好き?」「えっとね、君が好き。」

  32. そうなんですけど

    http://anond.hatelabo.jp/20070408190945それが四半世紀に渡り実現していないわけで、なかなか厳しいっちゃ厳しいよね。 追記http://anond.hatelabo.jp/20070408193422そうそう。端的に言うと日本ではこういう「お見合い文化」の空白ゾーンを補完するシステムがまだ無いってことです。

  33. 職業なんですか?オナニー専門家って。 記事への反応3

    職業なんですか?オナニー専門家って。

  34. じゃあどう言えば良いんだ。 無限ループになるとどうしようもなくなる.. 記事への反応4

    じゃあどう言えば良いんだ。無限ループになるとどうしようもなくなると思って、「どこが好きとかじゃなくて、○○(の全部)が好きなんだよ」って言ったら「意味わかんない」って返された\(^o^)/

  35. トートロジーになるが、互いに付き合ってると認識している状態が、付き.. 記事への反応1

    トートロジーになるが、互いに付き合ってると認識している状態が、付き合ってるという事。

  36. ええっ古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ?一種類にしか読めな.. 記事への反応2

    ええっ古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ?一種類にしか読めないのも同じだし。古橋の問題は単純に本が少ないところにあると思う。定期的に出さないと露出が。

  37. ただの三次元には興味ありません。この中に(以下略) 記事への反応2

    この一ヶ月以内に起きた出来事。・酔うとキス魔になる先輩(♀)に初キスを奪われる・ベロベロに酔った後輩を背負って胸があたる・中学時代に好きだった女の子からいきなり電話が掛かってくる・友達の家で飲んでたら、友達の彼女が友達(♀)連れで突然やってきて狭い部屋で全員で雑魚寝(初めて女の子と一緒に寝る)・そのとき、泥酔して完璧に寝入ってる彼女の横で、友達と彼女の友達がいきなりキャッキャウフフ始める・その衝撃…

  38. どうして君は僕とセックスしたの? 記事への反応2

    どうして君は僕とセックスしたの?

  39. そのどちらでもないとしたら文章力が足りないのと同義になってしまい売.. 記事への反応1

    そのどちらでもないとしたら文章力が足りないのと同義になってしまい売れません。だから俺の大好きな古橋秀之とかあのへんの人たちが消えていくか一般文芸に行っちゃうのね。かく言う俺も最近もっぱら早川と創元ばかり買っていて、ライトノベルを全然買ってないけど。

  40. ローソン 記事への反応2

    anond:20070308071715だんだん、面倒な事になってきた。 今度は、昼前30分にならないと弁当屋がビル内に入ってこれないそうだ。だから、各部屋に配達するためには、9時半頃までに電話で予約しないとならなくなった。もちろん、それに遅れたら弁当は配達してもらえないので、外に買いに行くしかない。で、ローソンの弁当を買うだろう、と言うもくろみだろうね。 まぁ、まとめて頼めば部屋まで持ってきてくれるのは、かなり恵まれてい…

  41. 毒吐きブロガー

    ○○嫌いとか、○○はつまらないとか、○○はいらないとか、ネガティブなことを主張するブログで読んでいて面白いと思うものけっこうはある。だが、ただの個人の好みを個人的な感情だけで書きなぐってるブログは読んでて嫌になる。何がどう嫌いなのかもっと論理的に言ってみろよ。批判する自分がかっこよく見えるんだろ?身内では声高らかに叫ぶが、いざ大勢に注目されいろんな意見に出くわすと言えなくなるんだろ?ただのネット弁慶…

  42. あー、あなたもアスペルガーですねw たとえば、生まれつき赤い色が知..

    あー、あなたもアスペルガーですねwたとえば、生まれつき赤い色が知覚できない色弱の人は、赤い色という知識は取り入れることができるが、赤い色を体感することは生涯不可能。そういうこと。

  43. どっち? 記事への反応4

    結構くだらん内容かもしれないけど、バイト先の同期の女の子と話してた時に出た疑問。「デート」の定義について。俺が思う「デート」(交際の有無に関わらず)男女が二人で出かける事その子が思う「デート」交際している男女が二人で出かける事どっちが一般的?お互い「自分が絶対合ってる!!!」って退かないから決着がつかない。「付き合ってないのにデートなんて言ったら、何かいやらしい」とまで言われた。教えて増田さん!!!

  44. ×古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ? ○古橋は古典的なライト.. 記事への反応2

    ×古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ?○古橋は古典的なライトノベルだと思ってたよ?腑に落ちた。古典派だったのか私。今のだと日日日が古典派で桑島由一とかが現代風ってことかな。でも後者みたいなのは昔からいっぱいあって、なおかつ語られずにどんどん消えていったと思うのだけど。とゆーか自分が古典だと考えると何をもって古典じゃないのかがわからん。

  45. きそたいおん 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/2007040414440317日目にして体温低下。妙に期待しちゃった分ショック大。実は昨日からちょびっと出血してて怪しいなぁと思ってたのよねー。でも着床出血なら良いなぁと思ってたんだけどねー。orz

  46. うーん 記事への反応4

    僕の専門性って何なんだろうな。君は何かある?

  47. 今のだと日日日が古典派で 泣けるでぇ……(byキンちゃん) 奈須・西.. 記事への反応2

    今のだと日日日が古典派で泣けるでぇ……(byキンちゃん)奈須・西尾フォロワーの作家たち(日日日以外だと平坂読とか)を古典派なぞと呼ばんでいただきとうございまする。

  48. 奈須きのこって、菊池秀行の世界観を京極夏彦にヴィジュアル系の歌詞の..

    奈須きのこって、菊池秀行の世界観を京極夏彦にヴィジュアル系の歌詞の言語感覚を振り掛けた文体で書く人なので、「古典派」とか言われるとなあ。笹本とかあかほりとか神坂みたいな言文一致体や、水野とか安田とか山本弘あたりの翻訳ジュブナイル経由文体を「古典派」ってんじゃないだろうか。上遠野以降のやや文学くさい文体や、奈須・西尾以降のやたら饒舌な文体が「現代派」でさ。まあ、あまりにも取りこぼしの多い括りではある…

  49. 多様な解釈の余地はないけど、多様な作品があるんだよなー。 3冊だけじ.. 記事への反応1

    多様な解釈の余地はないけど、多様な作品があるんだよなー。3冊だけじゃなく、もっとたくさん読んでもらいたいけど、そこまで無理は言えないか…。

  50. せめて 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070408073302美少女ゲーム批評を生産/消費している層とは、Leaf・Keyがブレイクする時期に思春期だった人たちなのである。"思春期"の部分は学生って書こうぜ。

  51. 跨って激しく揺れる 記事への反応1

    乗馬健康器具のCMが妙にエロい。

  52. 好き=相手を独占したい+相手から独占されたい 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070408230440自分で追記。あと「好き」というのは「相手の体や心を独占したい」と「相手から体や心を独占されたい」というのを合わせた気持ちじゃないかと思いました。なので件のエントリの方は、50%くらい相手のことを好きということなんじゃないでしょうか。相手のことを独占したいとは思ってるけど、自分は相手以外にも楽しいことがあるので、相手が自分を独占するのはちょっと困る。みたいな。http://anond.hatelabo.jp/20…

  53. つきあう・・・文字通り突きあうんだろう、互いに。

    つきあう・・・文字通り突きあうんだろう、互いに。

  54. http://anond.hatelabo.jp/20070407231239 ときどき偶然あたるだけでも十分なんだよね.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070407231239ときどき偶然あたるだけでも十分なんだよね。そのうち何かのきっかけで普通の会話とかできたらいいな。

  55. >「来週も面白カッコいいぜ!!」 それはあれか。実は期待してるのは.. 記事への反応1

    >「来週も面白カッコいいぜ!!」それはあれか。実は期待してるのは『グレンラガン』じゃなくて『ハヤテのごとく!』だとかいうオチか。

  56. マジレスしてやるよ低能 どっかに書いたけど、俺が考えた「死人に口無し.. 記事への反応1

    マジレスしてやるよ低能どっかに書いたけど、俺が考えた「死人に口無しメソッド」な。メソッドでもなんでもないけどなブログを途中で放り投げた奴は口無しだから、全ての匿名を「いっつあん」呼ばわりしちゃえっていうテストだまあ増田で異議申立て表明ってのが白痴が選びそうな対応だと予測していたし、そしたら証拠出せ、さもなくば貴様なんて騙りだ馬鹿ってレスしときゃ面白いねって思ってたんだけどおまえ、ほんとに俺の思いの…

  57. [これはひどい]火事+人気ブロガー=?

    GIGAZINE編集部のすぐ近くで火事、一部始終を動画で記録-GIGAZINEGIGAZINEのすぐ近くで火事発生-GIGAZINEhttp://paradise7.seesaa.net/article/20631343.htmlhttp://mooom.jp/rachmaninoff/movies/movie/67DCJYHeV/ワシ、d:id:TERRAZIなんだけど、増田は使い道がよくわからなくて、初めて使うんだが、こうやって使えばいいんだな。いいね、匿名。

  58. よくわからんが、ラノベ読みのひとたちは 「作者の意図を50文字以内で説.. 記事への反応3

    よくわからんが、ラノベ読みのひとたちは「作者の意図を50文字以内で説明せよ。」みたいな問題が得意なん?

  59. えっだって奈須・西尾がライトノベルの流れのフォロワーでそのフォロワ.. 記事への反応1

    えっだって奈須・西尾がライトノベルの流れのフォロワーでそのフォロワーなんだから同じ流れの後継者じゃあござんせんか。たどってくと平井和正あたりにつながってる。…ラ板が定義論禁止な理由がわかってきた。きりないわコレ。

  60. ×古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ? ○古橋は古典的なライト.. 記事への反応1

    ×古橋は典型的なライトノベルだと思ってたよ?○古橋は古典的なライトノベルだと思ってたよ?というだけじゃないの。昔の「典型的なラノベ」と今の「典型的なラノベ」はだいぶ違うから。古橋儲の方々が討論会するなら観戦したいなぁ。

  61. 仲間みたいな気持ちで付き合うと

    なんか途中で女の子から「求めているものとは違う」って言われて振られた。でも自分の場合は常に「仲間」って感じでしかつきあわないんだけどな…。ないものを要求されても困る。http://anond.hatelabo.jp/20070408124708

  62. http://anond.hatelabo.jp/20070408234829 まずは、質問されてない時に答えなさい。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070408234829まずは、質問されてない時に答えなさい。

  63. 自分はまったく逆の感想で、むしろ「昔ながらの少年向けアニメ的作品」.. 記事への反応1

    自分はまったく逆の感想で、むしろ「昔ながらの少年向けアニメ的作品」でいまどきのオタク向アニメとは違うものを目指しているのが『グレンラガン』だと思ったんだけど、どのへんが“オタクの内輪ノリ”の濃縮だと感じたのか。よかったら教えて欲しいです。あれは「昔ながらの少年向けアニメ的作品」じゃなくて「オタクが考える『昔ながらの少年向けアニメ的作品』」だと思う。具体例を出すと「懐古厨乙」で終わってしまいそうだけ…

  64. 別にライトノベルだけから"多様さ"を引き出さなくていいからなァ。 純文..

    別にライトノベルだけから"多様さ"を引き出さなくていいからなァ。純文学だけでも十分多様だし、それに一般文芸を足せば、よっぽどの速読で活字中毒でもない限り、一生読むものには困らんよね。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん