2024-05-14

anond:20240514211340

必ずしも産んだ主体育児を任せる必要はないわけで

記事への反応 -
  • 18才になったら健康な男女に対して、男は全員兵役n年、女は全員結婚とn児出産義務、これでよくない?男女ともにそこからセカンドキャリアをつめばよろしい。性別毎に果たすべき義務...

    • 兵役は数年耐え凌げば終わりだが育児は20年ぐらい続くがな 全然平等ではない

      • 必ずしも産んだ主体に育児を任せる必要はないわけで

      • そう考えると日本の専業主婦ってすごい楽なんだな 男は子供が成人しても老後まで働かなきゃいけないのに女は子供が成人したらあとは何もしないで旦那の金で遊びまくってる

        • 主婦業がこれだけコケにされて何もなかったこと扱いされるならそりゃ女は結婚避けるようになるわ

    • 軍隊ないんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん