2024-05-14

anond:20240514124523

すりばちのごま。カツが届く前に粘りがでるまでしっかり擦っとかないとだよね。

記事への反応 -
  • そんなたいそうなものじゃなくて、トンカツを注文すると、大抵いくつかの大きさに切ったものが提供されると思うんだけど、その切り身を真ん中から食べるのか、端から食べるのか、...

    • すりばちのごま。カツが届く前に粘りがでるまでしっかり擦っとかないとだよね。

      • すり鉢のなかにソースをぶっこむひとがいてドン引きしたわ。ソース落ちないだろ。

        • 他の店は知らんけどさぼてんでは公式の食い方やで すり鉢で胡麻を擦ったらそこへソースを入れてタレ皿にする とんかつに直接ソースをかけるとせっかくサクサクに揚がった衣が台無し...

        • あれ俺も抵抗あるけど、そうやって食えってお店に書いてあるんだから仕方ねーだろ

        • テフロン加工してあるから大丈夫だよ

        • 俺も洗うの大変そうだなって思うけど 老舗とんかつ店を切り盛りするおばちゃん自身からそうやって食べろって言われたから

    • 味変えるから端っこからそのまま、ソース、ポン酢の順かな

    • 端から。 今は無き池袋西口の個人的名店「寿々屋」」さんのご店主ご推奨の「醤油」。 美味いのはこれが一番。 ビシャビシャにしない。 食べる切れだけ、さっと衣に掛けて食す。 そし...

    • 映えさせたいときには真ん中を持ち上げて撮るけど、普通は端から食うんじゃね 真ん中から食う理由が思いつかない

    • 順番はどうでもいい、かけるのはソース。 一切れ口に入れたらそのままキャベツの千切りを口腔パンパンに詰め込んで咀嚼。

    • https://comic-walker.com/detail/KC_001628_S?episodeType=comics 「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」 トンカツのキャベツだけど、トンカツ回があるのでぜひ

    • 甘めの厚めのロースを塩はわかるが安い定食屋の薄いとんかつ定食のソースもたまに食べると美味い。和幸の1000円ランチの薄いとんかつソースで食べてみ。あれはあれでなんか良いよ。 ...

    • サクサク至上主義だからまずキャベツと引き離す。 ソースは断面にかける。

    • 端から2切れ目から食えって美味しんぼで見た記憶があるけど、 「学生さんトンカツを...」と同じエピソードなのかな?

    • 端っこのはソース漬けにして最後に食べるって言ったの誰だったかな

    • とんかつ屋はごはんとキャベツのおかわり無料。 こちらから言わなくても、おかわりをよそってくれる。   まずはキャベツとおしんこでどんぶり1杯を食す。1回目のおかわりである。

    • 勝烈庵限定だけど、四角いカツのはじっこだけ残しておいて、 最後にころもを剥いで肉を取り出して、代わりにソースたっぷり掛けた千切りキャベツをころもに詰めて頬張るとうまい

      • 勝烈庵はころもが外しやすいよね。分厚いから食べごたえある。 こってりしたソースもよし。

    • ロースカツなのかヒレカツなのかでも話が変わるし気分の問題でもある ロースカツなら一口目に脂を欲しているか否かだがロースを頼んだ時点で脂を欲しがってるから脂身の多い端っこ...

      • ええっ。とんかつ屋のぬか漬け。うまいじゃん。

        • とんかつ屋のぬか漬けには、とんかつ武信代々木上原店やかつ玄などがあります。とんかつ武信代々木上原店では、本店から30年物の糠床を分けてお新香を漬けています。かつ玄では、箸...

    • 真ん中から食べるか端から食べるかで流派あんの?

      • 日本人の90%が端から食べるよ。 ネットをみると中央から食べるやつが多そうに見えるがこれは中央から食べるひとが自意識過剰で自己主張の激しいイキったひとであることが原因。 ノイ...

    • まず二番目にデカい真ん中のを塩で 最後に一番形のよいところ あとは好きずきだけど、ソースは邪道って脂身のところはソースじゃないとどうしようもないだろ

    • 気分によって変えるにきまってる。 なんで固定する必要がある?

    • まずは地面に全部ぶちまけて 犬食いするのが通の食べ方、 ほかは全部偽物!!!!

    • 端っこからだな 端っこは衣多いからソース、真ん中はカラシのみでたべるのが最高

    • 端から行く。ソースと塩は半々で食べる。

    • 塩派ソース邪道わかる ソース味濃すぎるんだよ 全てがソースに塗りつぶされるじゃん ソース食ってろよってなる お好み焼きはソースが主役なので推奨 端中央の件はケースバイケース...

    • とろ〜り3種のチーズのとんかつください( ー`дー´)キリッ

    • 端から。味噌。

    • タマリマセブン!

    • タマリマセブン!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん