2024-05-10

薄給の人って何が楽しくて生きてるの?

無職よりマシって雑なプライドで生きてる感じ?

想定してるのは年収200万円台

  • ⚾️「ブツケるぞ」

  • 親の遺産で生きているけどクレカのために非正規社員やってるよ

    • なるほど 私の知人も東京に土地建物持ってる資産家いるんだけど、 そいつも仕方なく労働してるけどボーダーは正社員だった 非正規は余裕があってもやらないものだってよ 逆に言えば...

  • この人は年収400万くらいかな

  • 給料に言及するやつは不労所得や資産を無視しがち

    • 不労所得や資産があればっていうけどぶっちゃけサラリーの中では底辺じゃん? そこが気になるんだよね 嫌なら辞められる安心感だけしかなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん