2024-05-06

記事への反応 -
  • 【追記ここから】 「魔法使い」について知らんかったから自分なりに掲示板とかで調べたけど 要は型月の世界がFGO以外も含めて枝状に分岐してる世界があって その並行世界の先の全て...

    • FGOとかもうやってる奴いねーでしょ

      • ユーチューブで一日十回は広告が流れてくるし今もブイブイ言わせてると思うやで

      • 馬鹿ほどアクティブユーザいるし高安定売上叩き出してるアプリをノれない憎しでこういうこと言ってしまうのは 私馬鹿ですってセルフアピールよ  批判なら引き伸ばしが酷過ぎるとか...

        • FGOは女向けになったからクソ

          • これは考えるに値する がしかし、あんな女体化ばっかしてるゲームが女向けとは思わんなぁ 明らかに女性ユーザ向けのイベントも開いてるのは確かだけど全体として言うほど女向けと言...

          • どういうこと? 濡れ場がほしいってこと?

    • 「空の境界の続編だー!式と幹也が結婚してる!」 とか騒ぐわりに過去に出た空の境界のちゃんとした続編の「未来福音」「彷徨海の魔人」って2作品は読もうともしないから 騒ぎたい...

    • そもそもFGOはお祭りゲーであると宣言されていて、 更に今のイベントは番外編であるコラボイベントだ 本編とイベントの区別が付かない奴は最初の1年でFGO引退してたと思ったがまだい...

    • FateにわかでFGO始めた口だけど、聖杯いっぱい手に入るのバカゲーかよって思いながらやってたよ。っていうか、言い始めたらイベントでラスボスにビースト出てくるの意味分かんねえし...

    • 増田の正しい使い方

    • にわか乙w 新参者がfate世界に文句言う前に、おまえの嫌ってる世界がfate世界の基本だって学ぼうな

    • 型月好きだけどFGOが余りにもつまらないからやめたんだけど売れてるしどうせコラボもFGOの主人公とやらを持ち上げるだけの存在なんだろうなと思ってたからこの増田見てすげー気持ち...

    • 時間持て余してる人が多いんだなぁ…

    • とと富山県?

    • まだやってないけど、自分が懸念してた要素全部ぶっこまれてるみたいだな 型月世界の魔法使いってマジでとんでもない存在で、そんなの出しちゃったら設定とか狂うだろ?って思って...

    • 売れてるフェイトが本物のフェイトだから。売れてる物が正史になる。 anond:20240505203321

    • FGO、「神は想像を超えて凄いです。でも依代に選ばれた少女は美しく聡明でとにかくめちゃくちゃ物凄いので神に愛されるが故に神の依代になれるのです!」みたいな説明が、読んでて...

      • 型月とか麻枝准の文章を恥ずかしくなく読めるのもひとつの才能だと思う

    • 「直死の魔眼は最強なので神様だって殺せる」 「投影魔術で全ての英霊の武器をコピーすれば最強」 「魔法使いは最強なので人類最強」 小学生が考えた最強遊戯王カード攻撃力99...

    • ゲームをやめるチャンスだと思えば?

    • そもそもFGOってメインシナリオと期間限定イベントでえげつない温度差があるゲームじゃん… 私も昔はやってたけど、ぐだぐだ系イベントとメインシナリオの温度差が激しすぎて、 プレ...

    • FGOよくわかんねえからシグルイで例えてくれ

    • 俺は楽しめた側の人間だけど色んなやつがいるなって思ったわ FGOのイベントの質なんてライターの当たり外れ激しすぎて読めたもんじゃ無いこと多いと思って その辺り今回はきのこが書...

      • FGOとか女向けじゃんよく続けられるよ

        • どういうこと? NIKKEみたいに女キャラだけ実装して女声優にエロいことだけ言わせてればいいってこと?

          • ニケですら女ユーザーは増えてきてる問題はあるけど…… 対象年齢を男だけに限定せず女が寄り付くような施策を行うようになったら女向けだよ 最終的には女の方が声大きくなって立場...

            • エペクソやればいいやん チーター罵詈雑言好き勝手やる奴だらけでカスのお前でも楽しめるだろ

              • 意味が分からんし十分に女人気高いじゃんあのゲーム それに俺は暴言とか吐かないし対人ゲームはもう引退済みだ

            • いや意味わからん まず増田の男向けゲーム並べてみてよ 昔中華アプリで女侍らせる待機ゲーみたいな広告が大量発生してたけどああいうのがいいの?

              • 男向けゲームはブルアカとニケだな。あとプロスピも基本的には男が多いかな ドルフィンウェーブとかいうマイナーゲーも男向けだな FGOグラブル原神は女向け

                • ニケは俺も女性ユーザー意外に多くてビビったけどブルアカは絵柄にしても女受けはするだろ

                  • そんなものはない 本当に許せない世の中から男性向け作品が消えちまう女性向け作品は山のようにあるのに

                    • いやいや・・・そういうボク定義でやるなら女性ユーザー数なんかどうでもいいんじゃないの

                      • どうでも良くないコンテンツが捻じ曲げられる 昔はネットでよく女が来るとコンテンツが腐ると言われていただろ?実際そうなってるのに今やフェミニズムのお陰でやりたい放題だ棲み...

            • ジャンプ読む女性めっちゃ嫌ってそう

              • ジャンプはもう女向けで未だに男が読んでる方が理解出来ない そういうコンテンツの乗っ取りが女の好物なのは理解したから、されないように予防が必要でそれが登場人物が全員美少女...

                • バニーガーデンの現状を見てまだそんなことが言えるのかw

                  • 何のことかと思って今調べたけどVの女がやってんのか 不倶戴天の敵だなブルアカもコイツらのせいでもあるし本当に許せない

                    • メイン視聴者層であるチー牛にバカウケじゃん 何が不倶戴天の敵だよw一番の味方じゃないかw

                      • 俺はストリーマー見ないんだよ ついでにチー牛でもないんだよ見た目的には あとオタクノリが強すぎるのも苦手だ

                • レディースデイとか嫌ってそう

                  • レディースデイって生理の日のことでしょ 童貞だけどそれくらい知ってる

                  • それは別に 最初から明確に女性向けじゃんいいんだよそれは普通のことだよ 仮にメンズデーがあって中身が女向けでしたとかなるとキレるよ

                    • >> 仮にメンズデーがあって中身が女向けでしたとかなるとキレるよ << なんで? メンズデーで生理用ナプキンとかパンストとか安く買えるならお得じゃん?

                • 男にコンテンツ維持できるだけの力がないんだろ 嫌なら大金つぎ込んでやれよ

                  • ブルアカは男の力だけで売れたぞ 売れたら女が寄ってきてイチカが男装する事になった

                • 漫画家とかエロゲの原画とかも女多いけど大丈夫か

                  • そいつらはプロとして仕事として男向け作品を描いているし、そこに私情のない奴が売れてるだろ ただしユーザーの女は違う普通にコンテンツを捻じ曲げるからな

                    • 何故女ユーザーが行けないんだ? プリキュアだって大きなお友達とか受け入れてもらってる分際で コンテンツ維持も出来ないくせに、新規を拒絶するとか害悪懐古虫でしかないぞ

            • 男向けの施策をして女が寄り付いてるのだからその施策は実は女の子向けなのかもね

    • 他出てくる人みーーーーーんな2001年だか1999年の日本の富山県に来てた存命人物ときたもんだ なんこれ そこんとこ詳しく

    • 青子は主人公じゃないのだが。

    • 今回のコラボはシナリオ面白くてコラボ先にも興味持てたな~ってなってたので こういう感想もあるんだなと

    • 青子ってそんな能力もちなんか 能力だけみてるとチートスキルもったラスボスに見えるわむしろ どうやって倒すか倒し方考えるレベル

    • 型月すきなタイプってブギーポップシリーズとも相性いい気がすると考えるのは考えすぎかなー むしろブギーポップ好きならとあるシリーズ好きそうとかってほうかなー ただの能力バト...

    • 前から思ってたけど他の型月作品のキャラ出す度に史実出典のキャラの格が落ちるように感じる きのこ的には自作品のキャラだし気合入れて大奮発で書いてるんだろうけど 既にギルガ...

      • 「俺は英霊ではない!神霊だ!」から何年経ったと思ってるんだ?いつまでも英霊なんてものに拘ってると置いてかれるぞ なお発言した人のレアリティはお察しください

        • ごめん吐き出させてくれ それはまあ別にいいんだけどさ ゲーム的にもあいつは星4で妥当だし グランドサーヴァント!神話!神霊!とか言ってうおーーってなってたのに 急に「皆さん...

          • 偉人キャバクラにしか興味ないのは仕方ないんだけど本来バトルものって創作ってのは俺の考えた最強のオリジナルキャラ語りが付きまとうので偉人が俺の考えた最強のオリジナルキャ...

          • 要するに僕の大好きな「グランドサーヴァント!神話!神霊!」が噛ませだったのが気に入らないだけでしょ、そいつら生まれたときからビーストとかいうオリキャラの前座だぞ 大前提...

    • FGOのイベントはすべてお祭りでifものだと思っていいんじゃない。遊びのために電力の無駄遣いしてることになってストーリー破綻するし、奏章2イドでイベント系のアヴェンジャー(水...

    • 自己投影する大好きな鯖太郎が大したことない存在であることが明確になって、 しょーもないキャラ付けばっかりの歴史上の偉人が登場しないことにお気持ち表明 までは百歩譲って理解...

    • そもそもstay nightの時点でサーヴァントよりもアルクェイドの方が強いって言われてたんだから史実や出典のあるキャラが型月オリジナルキャラより格が落ちるなんて今に始まったことじ...

      • 「snが原作でfgoはスピンオフ」と思ってる人と「fgoが原作」と思ってる人はわかりあえない

    • そうね、そろそろ、型月旧世代と、FGO以降の新世代で、噛み合わなくなってくるよなとは予想していました なので、元増田みたいな人が心情を吐露してくれたのは、正直嬉しいぐら...

      • 例に挙げられてるの設定でもなんでもないストーリー上の原則でしかないから そんなんで設定は破られるもので型月信者はそれを歓迎してるとか訳わかんないこと言わないでもらって

    • anond:20240505203321 今回のイベントの事件は青子がどれだけ能力をもっていようが解決不能だった(世界が滅びないように原因不明だけど毎朝見張りを繰り返すしかなかった) 戦闘では活躍...

    • 追記内容が何を言ってるかわからないから誰かフォローしてくれ

      • ChatGPTに要約してもらいましA! 我輩は、この度「魔法使いの夜」なる作品について初めて知ることとなった。世間の評判を聞くに、「Fate/Grand Order」における「魔法使いの夜コラボ」は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん