2024-04-22

anond:20240422111547

いらすとやが競合を潰してるみたいな話は以前からさんざん言われてるんで、それを知らないのは視界が狭すぎるなあ。

記事への反応 -
  • 絵ってさ、社会不適合者にとって数少ない日銭稼ぎの居場所なんだよね。 俺みたいなクズがまともに稼げるのって、絵描きとか漫画家とか、せいぜいそのくらいなわけ。 そこに現れた...

    • それ言い出したらイラスト屋とかもダメなんでは

      • それ言い出したらイラスト屋とかもダメなんでは まぁ、全部が全部ってわけじゃないんだよ。 「いらすと屋」とかさ、独自性あって俺らと画風もフィールドも違うから、全然競合に...

        • いらすとやが競合を潰してるみたいな話は以前からさんざん言われてるんで、それを知らないのは視界が狭すぎるなあ。

          • 彼らは特に何も調べず、ふんわりとした印象を膨らませて怒っているという風刺。

        • いらすとやの登場で挿絵系の仕事してた知り合いのレーター何人か廃業したり、就職して兼業にしたりしてるから何一ついいことなんかないぞ。

        • うちの会社は公共よりのホームページや印刷物に必要とされるイラストがいらすと屋で大抵間に合うようになってから単価5万、10万で挿絵イラスト描いてたイラストレーターへの外注は...

    • AIを使って稼げ

      • AIを使って稼げ AIで絵を描かせてもいいってなったら、AI推進派が絵をバンバン量産するよね。 そしたら、俺たちクリエイターの稼ぎが増える前に、仕事がなくなっちゃうんじゃねー...

        • 絵描きと漫画家って別に資格いらないし、必要なら適当に名乗ればいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん