2024-04-16

anond:20240416123752

お金の前に諦められないような何かを見つける必要があるね

俺にはなにもないが

  • ここらへんが「最低限」って感じかな これより下は人権がないという感覚

    • ただ生命を維持するだけの存在と成り果てる将来のために生きた金を使わず死蔵するってほんとバカバカしいことだと気づいた

      • いや お金は使っていいんだよ? このラインは下限としてキープしとかないとなって話 その上で投資をするとかいい買い物するとかそういう話をしてるの 分からなかった?

        • わからん。急に7000万円が必要になって、そのときに7000万円が手元にないと人生が詰む、みたいなシチュエーションがあるってこと?

          • 「急に」というのが今すぐ7000万円手元に用意しなければならないということであればほとんどないと思うけど ある時点から死ぬまでの生活費が+3000万円必要になってしまったみたいな...

            • お金の前に諦められないような何かを見つける必要があるね 俺にはなにもないが

          • 急に7000万必要になることは無いけど、例えば半身不随になって快適に生きるためには1000万くらいじゃ足りないから7000万くらきないと安心できないということでは

        • 高卒にもわかるように書けよバカ

        • 無駄金貯めてどうするつもりなん?

          • もしかして人の私有財産を本来は俺が手にするべきだったものとか思っちゃってるタイプ?

            • 何言ってんの?

              • 他人の財産を無駄とかいう人ってそれが市場に流れればゆくゆくは持たざる自分のところに回ってくると思ってそうじゃん

                • いやたんに無駄に貯めこんでどうするつもりなんかなと

                  • うーんとね 無駄かどうかは本人が判断することなんだよね 知らなかった?

                    • いや?そうとは限らないよ?

                      • そうじゃないケースもあるんだけど今回はそういうケースなんだ そこはもう君が受け入れるしかない

                  • その通り 鬼滅の作者とか400億円も溜め込んでるし こういう金持ちが地方の公共交通機関に寄付すればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん