2024-04-14

anond:20240414094052

年商2000億くらいのところでアジャイルでやってるが

アホらしくてトラバつけなかったけど

こんなのアジャイルミリ関係ないぞ

記事への反応 -
  • KFCのアプリが最近リニューアルされたんだけど、稀に見るやばい出来になってて笑える。 これまでのアプリは特段大きな不満もなく使えるものだったのに、何故かいきなりアプリが刷新...

    • そういうのを最高に優秀なプログラマー様たちはアジャイルと呼んでるらしいぞ。

      • 商用のカスタマー用をアジャイルはわらう

        • 年商2000億くらいのところでアジャイルでやってるが アホらしくてトラバつけなかったけど こんなのアジャイル一ミリも関係ないぞ

    • 主要な層はアプリを使わないってことなのかな

    • 最寄りの店舗探すだけでも一苦労なの本当にびっくりした

    • リニューアル前のアプリは普通に使えてたのに一体何が起こってるんだろう。アプリのせいで相当機会損失してそう。

    • そもそもファストフードが店ごとにアプリがあるのが納得できない。全部ひとつのアプリの中で同じインターフェイスで扱えるようにしてくれ

      • それよなあ。 百歩譲って私企業は許せるとして、市町村ごとにHP作成もシステムも全部個別に作ってたっての聞いて卒倒しそうになったわ。 ようやく統一の方向らしいが。

      • anond:20240413221656 客を囲い込むための仕組みが、便利に一つにまとまるなんてあり得ないよなぁ 店側にメリットがないんだから。 決済アプリの手数料がお店を苦しめてるなんて話を聞い...

        • たかが民間ごときが客を囲い込むとかナメたことしてんじゃねーよボケ 客を不快にさせるな

          • たかが民間ごときとか、公務員でもないと言わないセリフだろ

          • 囲い込まれたくなければ割引捨てればええだけやで

          • だから民間以外が便利な仕組みを作りましょうよって言ってんですけど

      • MENUとかで複数のファーストフード店注文できるやん

      • それ たかが民間ごときがナワバリ主張してんじゃねーっつーの 消費者にはひとつのアプリだけあればいい そこから注文したいものを注文すればいい いちいち専用アプリ落とすとかクソ ...

        • そうだね 増田みたいな面倒な人は人類にただ一人で十分だから間引いてよいよね

          • そう言った君が最初に間引かれてワンワン鳴き散らかす姿を見てみたい

      • おれも常々、国家というものが林立するのは地球というスケールメリットで考えると無駄が多いと思ってるけど、地域ごとのメリットを優先していくと分立することになるらしい。 まし...

      • それもあるけどな いろんな決済やシステムとか物流が会社ごとに違うから無理なんちゃう あと、他社を出し抜くために独自性を〜ってオリジナルで作るのあるだろ

      • なんでそうならないのか考えてみたことある?ないならやってみるといいよ

      • 経済効果の規模が違うんよ

      • 全世界全てのコンビニ・ドラッグストア・ディスカウントストアも入れろ、全部入れろ

      • anond:20240413221656 たまにマクドナルドのネット注文使うけど、ユーザー登録なしでネット注文できるぞ ブラウザが死んだら情報消えて危ないけど、毎回スマホのブラウザから注文して店に...

        • KFCは知らないけど前どこかの飲食店で注文しようとしたらアプリいれるか面倒な個人情報をいれないといけないのがあったな ウェブでもメールアドレスだけで十分だろうに

          • マクドナルドはブラウザでのクレカ注文の場合、個人情報もメールアドレスも不要だから逆に怖いけどな

        • 企業がなんのためにアプリ出してるか全くわかってなさそう

          • トラッキングってやつやな ウェブでいいものをアプリで作らさせられたときにそういうことをしたいとか色々言われた覚え

          • 企業の意図なんか関係ないだろ。 「店ごとにアプリが別なのは無駄だ」っていうアホな言いがかりに 「じゃあブラウザで注文したらいいじゃん」って情報提供しただけ。

      • 業務システムなんてほとんどエクセルで十分なのにわざわざオーダーメイドでシステム開発するのと同じ

      • アプリ不要なのは私が知ってるのだと ロッテリア ファーストキッチン・ウェンディーズ ドミノ・ピザ だね。   この三社はクーポン番号を入力または口頭で述べると割引料金になる。 ...

      • 漫画ビューワで覇権を握りつつあるIT企業がここにも営業かければワンちゃん大爆発の可能性があるんでは

      • もう世の中すべて、ひとつのアプリに集約してほしい アプリをひとつインストールするだけで終わりにしてほしい めんどくさい

      • マクドナルド https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobileorder/ ミスタードーナツhttps://netorder.misterdonut.jp/ モスバーガー https://netorder.mos.co.jp/ 吉野家 https://www.yoshinoya.com/service/bentou/ どこも最初に店舗...

    • >> ・そもそもたかが飲食店のアプリなのに電話番号登録が必須でうざい。 << これはまあわかる 不正防止でしょ

      • 紙のクーポンをバイトが店のそばで配っていた時代もありましたが(今でもたまに見ます) 携帯電話番号は必要でしたか?

        • 容認できるかどうかという違いしかないんだが インプットする知識はたくさんありそうだけどアウトプットがクソそうだよね君

      • iAEONアプリがポイ活民のせいでどんどん不便になってるようなもんやな

        • 電話番号必須なゴミアプリだ・・・ メールアドレスで登録してたらつかえないとかなんなん

    • サイト見てみたらファーストビューがよくある質問への誘導で爆笑した

    • アプリなんてやめてブラウザでいいでしょ

    • どっかからセキュリティーの監査が入ったかな 私を家に連れてってってことは海外に投げたかな

      • 外資だから本社にバレてアジアで統一しろ→頭おかしいのか死ね→強行して爆死の定番パターンかな

    • クーポンを企業側が用意するのは何故か 安売りで客を増やすことを通じて売上を増やしたい 客が増えないなら安売りするだけ企業は損する アプリダウンロードしなくても会員登録し...

      • レジ前でかかる時間を減らすためだよ クーポン持ってたらもう注文する品は決まってるから、どれにしようかとレジ前で選んだりしないだろ

    • メニューを見たいだけなのにはピザ屋のアプリもそんな感じ 登録して注文するときにようやくメニューが出てきて、メニューがあって注文しようかなの流れになってなくて削除した ホム...

    • web公式とアプリ画面が一緒なんだけど これアプリに見せかけたブラウザのショートカットか何か?

      • そういう手抜きアプリ多いんよなぁ。 もっさりしてて使いづらいんよなぁ。

    • リニューアル後のネガティブな反応ってたいてい変化についていけないやつが愚痴ってるだけだから一ヶ月もしたら消える

    • ガストのネット注文サイトのほうがやべえぞ

    • SIerが受注して8次受けの下請けの学生が10万円で作ったんちゃうか?

    • どこか業者変えてアプリとサイト発注しちゃったんだろうな 金額で決めたのか、利便性やシムテム周りで言いくるめられて変えたのか でも1番は顧客満足度とユーザー数増えるかなんだ...

    • そうやって考えるとマクドナルのモバイルオーダーアプリは出るのが早かったし(業界最速というか日本社会最速だったような)、 目立ったバグもなくてすごかったよね。 というか、あ...

    • フライドチキン自体があまり好きじゃないのでKFCはほぼ利用しないのだが、その「マイル」って何?航空会社がマイルっていうのはまあ理屈がわかるけど。

    • あとNaNマイルでundefined会員 目指す目的地はどこにあるの? データの海を彷徨いながら 意味を探し求める旅の途中 エラーメッセージに立ち向かい 未定義の変数に立ち向かう バグだらけ...

    • ゆめみが請け負ったっぽいな

    • 店舗選ばないとメニュー見れないのは地域ごと商品と定価変えてるから店舗特定しないと価格決定できないんじゃね

      • マックなんかは〇〇円〜(店舗により価格が異なります) みたいな感じで見られるんだよね 厳密な値段が知りたいニーズを高く見積もり過ぎだよ いや実際は、ケンタの担当者はそんなこ...

        • 厳密な価格を「知りたい」ニーズとは限らんだろ、「表示したい」かもしれない

    • 程度の差はあるけど、アプリはユニクロも、イオンも本当に酷い。糞UI/UX。

    • anond:20240413150809 単にWEBもアプリも海外グローバルkfcのやつを無理やり使ったんだね。海外の見てみそ。https://www.kfc.com.au 三菱商事が売却するとか米国本社ライセンス契約更新やらとか...

    • anond:20240413150809 単にWEBもアプリも海外グローバルkfcのやつを無理やり使ったんだね。海外の見てみそ。https://www.kfc.com.au 三菱商事が売却するとか米国本社ライセンス契約更新やらとか...

    • 毎年9月にケンタッキーはオリジナルチキン1本無料にするイベントをやるんですよ。 で、以前のアプリの仕様だと無料クーポン取ってチキンもらってアプリのデータクリアして、を繰り...

    • 一方、UberEatsのアプリはKawasakiのバイクでお届けされると「Kawasaki様がお届けしました」と表示するし「チップを贈る」ボタンを押すとチップは贈らずに店舗の評価ができる。そしてWebサ...

    • 一方、UberEatsのアプリはKawasakiのバイクでお届けされると「Kawasaki様がお届けしました」と表示するし「チップを贈る」ボタンを押すとチップは贈らずに店舗の評価ができる。そしてWebサ...

    • この前ちょうど消しちゃったとこだったのでポイントが消えるのは確認できなかったな。とりあえず自分が確認できたのは、 iOSで楽天ポイントの連携やろうとするとアプリが落ちる。Pont...

    • ケンタのマイルって現金の代わりに使えるいわゆるポイントじゃないから、最悪移行できなくても別にいいやって運用なのかなー マイルは貯まると会員ランクが上がって、会員ランクに...

    • 旧アプリを作っていた企業が、現在のは無関係とウェブサイトで書いてるの笑う。あんなゴミ作ってるなんて思われたら最悪だもんな。

    • anond:20240413150809 見て思い出したけどイオンお買い物アプリがめっちゃ糞。iAEONアプリのほうじゃなくてイオンお買い物アプリが糞。アプリ見ただけではクソさは半分も伝わらないので一度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん