2024-04-02

記事への反応 -
  • 猫飼っていればすぐ嘘だとわかるよね ゴハンあげたのに貰ってないフリとか定番だよね

    • せやで。   その手の言葉はいろいろあるけど、基本的に「人間だけが理性と知能を持つ存在で、動物は魂の無い存在」という20世紀的な発想から来ているで。 動物には動物なりの理性と...

      • でも純粋理性は無いから食ってもセフセフ

        • 理屈上セーフじゃないとかいう思想のバグから、アニマルライツみたいなクソ結論に飛びつく輩が倫理学方面から出てしてしまう。 困ったもんやで。

        • 平均的な人間に相当する知能の動物は食べちゃいけない、みたいなルールを作るべきだと思う。 ドイツとかオーストラリアとかNZだと人畜共通の権利問題に詳しい専門家がいるだろうし...

          • 平均的な知能に満たない人間は食べていいってコト…!?

          • 豚さんや牛さんは頭が滅茶苦茶いいらしいけど、食えなくなるのは勘弁やで

            • 豚や牛を食べられないならチギュアァァアァァ!!!を食べればいいじゃない

          • そのルールは平均的な人間の知能が年々上がり続けている点に脆弱性がある 使ってるRPMだかウェクスラーだかの知能テストの正解絶対数とかを基準しないと泥沼になりそう

    • ウソというか 欲求に正直 利益的な行動を何回でも擦り続ける 社会的不利益や客観的な信用の価値というものを認識できないだけ

    • イッヌは怒られることをやらかしてもうたら知らんぷりしようとするな

    • アイツ先に起きてたのに餌くれなかったから お前起きろ餌くれってのを 家族のチョロい順に回る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん