2024-04-01

anond:20240401012850

典型的なメンメラというかカテゴリーB群のパーソナル障害ムーブなんよな。かまって自殺未遂(たまに本当に死ぬことがある)。騒ぐことは自殺未遂を繰り返す事を助長してるようなもんだ

記事への反応 -
  •  借金玉氏は高校生の頃の俺の希望だった。いじめでドロップアウトした先にて発達障害と診断され絶望の中をぷかぷか浮かんでいた俺にとっての灯台だった。自分は信じられなかった...

    • どうせ狂言自殺だろうから気にしなくていいよ

      • 典型的なメンメラというかカテゴリーB群のパーソナル障害のムーブなんよな。かまって自殺未遂(たまに本当に死ぬことがある)。騒ぐことは自殺未遂を繰り返す事を助長してるようなも...

        • 前から指摘されてた。 氏は発達の問題としては軽度で人格の問題だよねと。 でも発達障害の診断基準がガバガバなせいで 似た症状の出る被虐待児や毒親家族でも発達障害の診断がとれ...

    • 端的に言って借金玉氏はホラ吹きだった。早稲田と言っても2部(夜間)だし、会社でやっていけなかったし、起業も成功してない。障害も克服できてないし、そもそも障害者手帳持ってな...

      • 最近見かけなくなったのは俺のTLから消えただけか?

        • 裁判とか色々やってて活動が低調なのもあるが、ヤバい話が公になってフォロワーに引かれてしまい、リツイートされる事が減ったからじゃなかろうか

      • そもそも早慶は凡人が適当に勉強してなんとなく入る大学なので、自慢するような学歴ではない。

      • 端的に言って借金玉氏はホラ吹きだった。早稲田と言っても2部(夜間)だし、会社でやっていけなかったし、起業も成功してない。障害も克服できてないし、そもそも障害者手帳持ってな...

        • おう。どんどん書け。元のエントリも良かったぞ。俺らは少数派なせいで周りにちょうどいいロールモデルがいない。同類のために、後進のために、そして自分のためにどんどん語って...

          • 褒めてくれてありがとう! 本当にそう、語るべき。それで勇気がもらえる人間は予想よりいっぱい居るしな!文章からして増田頭良さそうだからどんどん自分語りしてってくれ

      • 佐村河内にも救われた人けっこういたよな

    • 「救いになった」って感想やたら見るようになったよな最近。

      • 学生が社会人になるぐらいの時間は経ってるから出版当時学生だった奴らが言ってるんやろ

      • そんなもんで救われるなら相当ちっぽけな悩み、苦労だったんだろうなって思う

    • 牛に引かれて善光寺参りという諺もあるから 何がきっかけで人生が好転するかはわからないけど 借金玉本人に限って言えば、ナルシズムに溢れた文章が気持ち悪かったし、 ホラ吹きで...

      • なぜか長いこと相互フォローなんだけど(絡みは一切ない)、料理関係のポストだけは中身のあるものだったと思う。

        • 料理ポストはパクリだよ 有名料理本からネタを引っ張ってるのが多いね 情報のまとめと実体験からくる取捨選択に一定の価値はあるから 借金玉の書いた文章の中では有用性がある方な...

    • はてなブログ時代からたまに見てたけど 「自分が言ってるアドバイスと、実際にやってる行動が全然違う」という点を除けばかなり有用なアドバイスを言っていたと思う しかしこれって...

    • そんなにマシか? 低レベルのオッサンに騙されるのは低レベルの奴だけ ■もう借金玉のファンにはまともな奴がいない 2021年にはまだまともな増田が居た 借金玉さんが自分自身で全...

    • > 自己肯定感は潰される。曖昧ゆえに決まった治療法はなく、すべては自己責任とされてしまう。「おれは発達障害だから人生積んだのだ、何をしても無駄だ」諦念の中 むしろ高い自...

    • > 自己肯定感は潰される。曖昧ゆえに決まった治療法はなく、すべては自己責任とされてしまう。「おれは発達障害だから人生積んだのだ、何をしても無駄だ」諦念の中 むしろ高い自...

      • >> 引用はこう書きましょう。 <<

    • ンダァォ!?ヤッテイキ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん