2024-03-30

anond:20240330104412

でも、Linux基本的Pythonがないと動かないですよね

記事への反応 -
  • Pythonを選択するのって、ほとんど政治的な理由なんじゃないの? Pythonってグルー言語としての利点のみで、言語的にはとても使えたもんじゃない 長々としたコードをPythonで書くべきでは...

    • でも、Linuxは基本的にPythonがないと動かないですよね

      • OSの機能がPythonに頼っちゃってるのもあるんだよなあ Python滅ぶべし、とは簡単には言えんのよなあ

    • 政治的っていうかAI関連の遺産がPythonで書かれてるからでしょ。

      • というか、なんでもかんでも外人がPythonでバインディングしたがるんですよ、昔から だから、BlenderなんてPythonの塊みたいになってる 彼らのグルー言語として第一候補がPythonに昔からな...

        • AIにpython使われてるのって偶々じゃなくて元々そういう土壌があったんや

          • 起源を辿るとMATLABよね MATLABクローンが欲しいってことで、numpy、matplotlib、scipyが勃興、 機械学習・データサイエンスコミュニティに浸透した

          • まーだバイソンなんかやってんの 男ならルビーだぞ

            • 今は知らないけど、私が触ってた当時はルビーは独裁開発体制の上、バージョンによって仕様がころころ変わってたので使い捨ての簡単なプログラム作る分にはいいけど、長期的に使う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん