2024-03-19

anond:20240319093509

円周率無理数なのでケーキ三等分なんて出来ないと主張したい人もいるだろうな

記事への反応 -
  • 円周率は割り切れるだろ 嘘だと思うならコンパス使って半径5cmの円を描いてその円周を測って直径で割ってみな そもそも円周率を割るっていう概念が意味わかんねぇけどな

    • 円周率は無理数なのでケーキを三等分なんて出来ないと主張したい人もいるだろうな

    • それで円周率はいくつになりましたか?

    • 割り切れる割り切れないというかそもそも無理数

      • ???「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」

      • 無理無理言うくせに スパコンではなんで円周率をいまだに何桁とかまで計算し続けるの?

        • 「無理」というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ。 …途中で止めなければ無理じゃなくなります。止めさせないんです。漏電しようが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん