2024-03-18

  • 問題点に対して要件を洗い出して実現可能な情報技術があれば提供するのがIT職(笑)じゃないのか。

    • 具合の悪い人に対して病名を洗い出して実現可能な治療方法があれば提供するのが医療職(笑)じゃないのか くらい的外れだな

      • 具合の悪い人に対して病名を洗い出して実現可能な治療方法があれば提供するのが医療職(笑)じゃないのか くらい的外れだな お、粒度細かく嫌味を言うようになったな。 的外れ...

        • 誰だお前 薬剤師がどこに当てはまるかくらいは自分でわかるだろう

          • ちな、医師法にも薬事法にも書かれてだはずなんで探して読んでな。ちょー笑う。

            • 俺が書いたことが医師法と薬事法に書かれてるのか すごいな

              • あ、ごめんごめん分からなかったか。薬剤師が治療法提供してる側にいないと言う主張で、それは医師法にも薬事法にも治療法を考えるために双方から意見を言えるように定められてる...

          • 薬剤師は医師が診断で出した処方に対して既往症や並行して服用してる薬のうち禁忌となる組み合わせがないかなどを判断して必要に応じて治療法の転換や処方の変更を医師に求める事...

            • 薬剤師ってなんでいるの? 医者が判断すればよくない? ってか薬の組み合わせで機械的に判定できるのでは?

              • 医師のヒューマンエラーを防ぐために、薬剤師がいる。 薬剤師のダブルチェックのおかげでミスを防げた事例がいくつかある。

                • それ機械でいいじゃん

                  • だろ?そう思うだろ? 人間は全員体質が違うからパターンは未知数だし、わずかな症状がどう変化するかはAI判断できるところもなくもないが人が見たら見逃さなかったって事もある。...

                  • 保険証がマイナンバーと一緒になって、マイナンバーさえあれば、お薬手帖やカルテの電子情報から、 全部AIが自動判定してくれるようになれば、多分大丈夫なんだけどさ。 実際に今...

            • 具合の悪い人に対して病名を洗い出してんの? 治療方針決めてんの?

              • やめろよ、6年勉強する過程が決められた理由も分かってないんだろw 何も分かってないのはよく分かったから。 話戻すと、IT職とかでまとめて話してる元増田ががクソほど雑なんですけ...

          • なんかすげーのが出てくると思ったら薬剤師の発想しかないのに含み持たせて顔真っ赤にして書いてたんだ。うける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん