2024-03-15

anond:20240315210610

そもそも強弱じゃなくて高低でアクセントを決めるのが日本語の特徴じゃないの?

高低アクセントだったらアニメタイトルにも普通にあるだろ

記事への反応 -
  • たとえば、 「薬屋のひとりごと」はアクセントがないよな? 「葬送のフリーレン」も、アクセントないと思う 「それいけ!アンパンマン」もアクセントないし 「ドラゴンボール」も...

    • そもそも強弱じゃなくて高低でアクセントを決めるのが日本語の特徴じゃないの? 高低アクセントだったらアニメタイトルにも普通にあるだろ

    • 「クレヨンしんちゃん」は「し」にアクセントあるじゃん。はい論破

    • 言語が異なるから

    • 日本語は高低アクセントなのにお前が強弱アクセントでしかアクセントを認識していないだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん