2024-02-18

anond:20240218155957

なんか実行が難しそうなことばっかりだけど…どうやってやるのかの道筋まで詳しく

記事への反応 -
  • 売るものがあった頃は貿易立国と誇ってたのに、売るものがなくなったら「内需国」とか言い出すのマジみっともねぇな。

    • まあ確かにそれはそうだし日本の内需がここまでもってたのは人口がそこそこいたからっていうのはあるかもな… 人口減ってきたら今までのやり方じゃあやばいっていうのはなんかわか...

      • 日本って目先のしょぼい利益を最優先して遠くにクソデカい落とし穴を作るってのを何十年も繰り返してきたよな 今の子供たちが大人になる頃にはだいぶ悲惨な事になってそうだ

        • そうならないようにするためには 国民の私たちもそれちょっとまずくない?大丈夫?っていうのを しっかり考えていけるといいすね 増田は内需拡大のいいアイデアはありますか?

          • 最低賃金を大幅に引き上げる 移民を大規模に受け入れる 解雇規制を大幅に緩和する 消費税を生活必需品は0%それ以外は30%に引き上げ 内部留保に課税 BIの導入

            • なんか実行が難しそうなことばっかりだけど…どうやってやるのかの道筋まで詳しく

    • 発展途上国には売るものいっぱいあるんだよなー

    • 発展途上国は外需依存

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん