2024-02-16

anond:20240216093503

保証期間が無償交換修理の期間という一般的な意味だとすると10年もあるのは明らかにおかしいので交換の目安の期間みたいなのだと思うけど

多分点検で「この部品一応10年過ぎてるので今のところ問題はないですけど交換もご検討下さい」くらいのこと言われたんだろうな

お役人なんて自分の金じゃねえから言われるがままやろうとするんだろうけど必要ないといえばないわな

記事への反応 -
  • https://president.jp/articles/-/78466 この記事をちゃんと見れば分かるけど 「保証期間を過ぎたので部品交換したい」 というのが職員側の主張 例えば自動車だと保証期間は3年しかないので、エ...

    • 法定点検って部品交換費用も含むんかな 車検だとそういうケースは実費で部品代が乗ってくるけど

      • 法定点検で見つかった10年の保証期間が過ぎた部品を交換する費用を出せないって話になんのかな

        • 保証期間が無償交換修理の期間という一般的な意味だとすると10年もあるのは明らかにおかしいので交換の目安の期間みたいなのだと思うけど 多分点検で「この部品一応10年過ぎてるので...

          • 記事では「結局そのエレベーターは、今も問題もなく稼働しています。」とのことだけど問題があったプランBはどうするつもりだったんだろう 点検業者に責任をなすりつけて知らん顔か...

      • 交換になったら費用請求されるにきまっとるやろ

    • blueboy 保証期間と耐用期間を混同したブコメが多数。/「10軒のお家の床下浸水を防ぐために ……600億円から 150億円まで減らしました」→ 浸水した 10軒に 賠償金として 150万円を払う...

    • ほんとバカの都はてなって感じだな 家電やパソコンの保証期間なんて1年、オプション付けて3年とかだけどこいつら毎年買い替えてんのかなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん