2024-02-11

anond:20240210194557

はいはい。すごいすごい、小金持ち小金持ち。どうせ次は、家具ニトリ、服はユニクロで済ませてますとか言うんだろ

sds-pageさん がスターを付けました。

hara_boon

hara_boonさん がスターを付けました。

kerari

kerariさん がスターを付けました。

repose

reposeさん がスターを付けました。

taka_pop

taka_popさん がスターを付けました。

graynora

graynoraさん がスターを付けました。

zakusun

zakusunさん がスターを付けました。

dominion525

dominion525さん がスターを付けました。

tenpuraCo

tenpuraCoさん がスターを付けました。

yahen

yahenさん がスターを付けました。

kutakutatriangle

kutakutatriangleさん がスターを付けました。

dot

dotさんスターを付けました。

keren71

keren71さん がスターを付けました。

tasogare30

tasogare30さん がスターを付けました。

hikalin8686

hikalin8686さん がスターを付けました。

netnotora

netnotoraさん がスターを付けました。

shira0211tama

shira0211tamaさん がスターを付けました。

kogumatan

kogumatanさん がスターを付けました。

hamati666

hamati666さん がスターを付けました。

Grc3paZ

Grc3paZさん がスターを付けました。

whkr

whkrさん がスターを付けました。

hira2035

hira2035さん がスターを付けました。

seita05

seita05さん がスターを付けました。

nekowolf

nekowolfさん がスターを付けました。

hitoyo14142

hitoyo14142さん がスターを付けました。

Barton

Bartonさん がスターを付けました。

記事への反応 -
  • 当方35歳女性。気付けばこの歳にしてはそこそこお金が貯まっている気がするのでここで整理してみる。 恥ずかしながらマネーリテラシーがイマイチかつ、友人には言いにくい話なので...

    • sds-pageさん がスターを付けました。 hara_boon hara_boonさん がスターを付けました。 kerari kerariさん がスターを付けました。 repose reposeさん がスターを付けました。 taka_pop taka_popさん がスタ...

    • 昔からマンションと相場は決まってる

      • 若いんだし自宅でよくね? 分譲マンションは取り壊し合意とれなきゃただのマイナスなる キレイにすめるなら駅近に買って転勤か退職で売り抜けかなー

        • 外資だと不況でクビになってローン返せなくなる&物件価格も下がって売るに売れないっていうリスクがあるから買いたくても買えないんじゃないかな 勤務先近くのラ・トゥールにで...

    • 今日の創作コーナー

    • 頑張って1億作ってから富裕層向けの資産管理サービスに任せるとか

    • ●株:約2,500万円相当 ←新しいGAFAM相当のなにかあったから上場次第乗り換えれば良いのでは。 その際枠内になりそうなものはNISA成長投資枠にのりかえ。 まあたいした節税にはならん...

    • 投資に興味がない(元本が比較的保証されて、毎年インフレ分+αぐらいで増えれば良いやぐらい)なら、GAFAM株を毎年360万ずつ利確してNISAでオルカンでも買えば。あとiDecoは上限までや...

    • ワイは35歳一人暮らしで6300万円持ってるやで。

    • 終の棲家の購入資金に残しとけば? 外資でクビ切られる可能性が有るなら無事解雇された後に起業なんてルートもあり得るわけだし どっちに転んでもいいように貯金しといてナンボでし...

    • やはり増田って金持ち多いからだからいつも意見が庶民とはかなりずれてんだね

      • そんな隠れ巨乳のビーチクばっかり眺めて妄想してても世界()は捉えられないゾ!😁

    • 最近預金通帳を見たら3000万円超えてた 他の金融資産はない

    • 株で大当たりしてんのすごい。 年収高いのも羨ましいなあ

    • 同じく外資で首切りが当たり前の職場で働いている者ですが、大枠としては現在の方向性で良いと思います。 債券を一定程度持っていくのも良く、2000年以降のデータでバックテストをす...

    • DINKって幸福の追求の結果ってよく言うよね

    • はてななんて独身者ばかりで、30代の独身者の平均貯蓄額は、平均値が494万円、中央値が75万円。増田の中央値じゃあ30万円だろう。 聞く場所が悪いんじゃないか?

    • 企業型DCは会社でやってないの? iDeCoより積立額を高額にできて節税効果でかいので可能なら切り替えた方がいいよ

    • これに対して子供産めっていう意見が多いけど、子供持った瞬間に片方がキャリア終了して年収激減するのでトータルで1億〜2億くらいの損が出る。 おまけに広い家が必要になって家賃...

    • 全部NISAに積み立てろ

    • 45歳独身男性が書いてそう

    • 増田のとこよりは世帯年収低いと思うけど似たような感じで都心にマンション買って、かなりよかった。 タワマンは住民のミーハー感が嫌で築古リノベ物件にした。その代わり立地は最...

    • お子さんいないなら少子化が進むと存続が危うくなるかもしれない日本への投資として、ちょっとでいいし家計を全く圧迫しない程度でいいので、あしなが育英会とかに募金するのは…...

    • 親が忙しすぎるとか、親が貧困で毎日ご飯を食べれない子供がまだ日本にはいるので寄付でもしたら? 食べさせる暇がない、作れる体調じゃないとかいろんな理由があるが、どちらにし...

    • 金勘定だけの虚しい人生だね

    • 軽率に科博とかトーハクの50万とか20万とかぐらいの賛助会員になると文化的に貢献できた気になる。 余裕があるなら100万でもいいけど提示されてる資産だとちょっと無駄遣い感出てくる...

    • 以上が私の金融資産です。約4,200万円ってとこか。 この他に夫婦の共同貯金が約500万円、夫もそれなりに個人資産はあるみたい。うちは完全夫婦別財布なので詳細は知らん。   なお...

      • 外資で1500万もらえる能力あるなら転職も楽やろとはおもう

      • 年金と失業保険があるよ。一応は。

        • 年金と失業保険があるよ。一応は。 50そこそこで職を失ったとしたらそんなもん焼石に水でしょ。

          • うるさいわい😢 50過ぎて失ったわい😭

            • 失業保険は最大支給期間過ぎる問題があるけど、年金は失うもんじゃなくない?

              • 障害年金の給付対象になるような傷病を負った際に年金加入期間の不足で撥ねられた場合、何年も後になって加入期間を満たしても同じ傷病を理由に再度申請することはできない、みた...

                • んなばかな、と思って調べたら結構厳しいんだな。加入義務期間の2/3以上って、真面目に納めてないと駄目じゃん

    • ブコメの妬み嫉みは論外として、他のコメントもお金の運用方法ではなくお金の浪費方法ばかりで笑ったわ。 ブコメの奴らって本当に貧乏になるべくしてなったような奴ばかりなんだな...

      • ブコメじゃないが、散財自体は別に何の問題もない気がするな 人の金の使い方なんだから好きにすりゃいい というか、多くの人の散財って一人暮らしが基準だろうに 趣味とかギャンブ...

        • 貧乏人の貧乏になりたがる考えはオレには理解できないわ

          • 元増田じゃないけど、単にブクマカアンチ拗らせてるよ君

    • 高層マンションに住んでる女が「隣の家からカレーの匂いがしていい匂い❤️」と投稿しつつ ベランダからの景色投稿するムーブに近いものを感じる お前が言いたいのはそれじゃないだ...

    • こんだけありゃ十分だろ

    • 使わんでよくね?

    • ウマ娘に1000万園課金しろ!

    • 素晴らしい。なにもいじらなくていい。強いて言えば、もう少し日本株の割合(といってもインデックス投信でOK)を増やしてみてもいいと思う。 あとは楽しみで優待狙いの株とか。 デパ...

      • あとはそれ以上の資産、もう1日でも早く子作りに励んでほしい。子どもにはプライスレスの価値がある。 あなたのような女性ならきっと旦那さんも収入がそこそこにあるだろうから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん