2024-02-03

anond:20240203152130

人は投資に慣れるべきという思想一般コンセンサスが取れたものと言い難く

政府が持つべきではないと思う

記事への反応 -
  • 税金いらねーなら最初から下げとけよ

    • 節税というニンジンをぶら下げて投資に手を出させてるだけやで 現にいきなり個別株つっこんで爆死してる奴もわんさか居る

      • 単に資本家共が素人を養分にしたいだけかね 自民党は解党されるべき

        • いや、投資に慣れさせたいだけだろう 資本主義の基本だからな ただロクに教育せず金融リテラシーを培ってこなかった中で始めちゃったからそういう馬鹿もわらわら居るってだけで

          • 人は投資に慣れるべきという思想は一般にコンセンサスが取れたものと言い難く 政府が持つべきではないと思う

        • こう言う人達、共産党の幹部クラスは大抵エリート富裕層であることを本当に理解したら憤死しそうだなっていつも思ってる

    • NISAしろ、はマイナンバーカード作ってほしいだけじゃないの?

    • 日本人のあまり余った金でアメリカ株を買えってことだろ。

    • 税金優遇してやっから多少金持ってる奴は運用して資産増やしとけよ 今生活保護レベルの奴は仕方なく受け入れるけど今大丈夫な奴は絶対生保に落ちてくれるなよ そんなにどいつもこい...

    • 日本の株式市場の活性化を狙ったものだと思うけど、違うのかいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん