2024-02-01

つきたてのお餅食べた〜い

そう思いつつも渋々焼いてパック餅を食べているおまえ。餅は焼くな。煮ろ。

パッケージにも書いてある。

鍋に水を入れて餅を入れて煮る。数分で完成。お手軽。

つきたての餅は焼かれているか?違うだろ。

焼いて膨らむ餅への印象操作が強いが餅は煮てつきたてを味わうものだ。

メーカー側も煮る方をおせ。

  • それレンチンでできるよ

  • でも鍋や皿を洗う人の苦労は考えてくれないんですね

    • 焼くならトースターでクッキングシート使えばぽいーで済むしな

      • まあクッキングシート使うって話なら 皿にクッキングシート敷いて餅のせて水かけてラップしてチンしたらいいんですけどね なおラップはふんわり目にかけないとレンジ後に空気が抜け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん