2024-01-31

anond:20240131154440

へー増田さん野球好きなんすね

どこのチーム応援してるんすか?

俺は巨人です

記事への反応 -
  • まずそれって大体の人は音楽が好きと言う前提で話してるよね。 でさ、音楽好きってことは色んな音楽聴くの当たり前なんだよ。 確かに邦ロックが好き!とかKPOPが好き!とか色々ある...

    • へー増田さん野球好きなんすね どこのチーム応援してるんすか? 俺は巨人です

    • 流行りのミュージシャン以外の名前を挙げると「誰それ?」みたいな反応されるので難易度が高いよな

      • 「誰それ?」から話を広げられないのコミュ障を感じる

        • これ わかりきってる反応なんだから対応するテンプレくらい作っとけばいいのにな。

    • 雑談のフックとしての安易な質問にすら回答できないって、コミュ障オタクすぎてマジで相手が可愛そう。

    • ガチで好きなジャンルが萌え声ボーカルのついたクラブ系のベースミュージックなんだけど説明しにくくて困る 次点として「あ〜古いジャズが好きですねチャーリー・パーカーとか」っ...

    • これって「あなたはどんな音楽が好きですか」じゃなくて「あなたはどんな人間ですか、音楽で表して下さい」なんだよね。 音楽の話だと思ってるから噛み合わないんじゃない?

      • だとしたら余計慎重にならない?

        • 最近は〇〇ですけど、学生の頃はBUMPとかポルノグラフティとかよく聞いて、友達とカラオケオールとかして喉潰れるまで歌ってました。 でもいいし 〇〇ってジャンルにハマっててフェ...

          • 人間やるの難しっ

            • 相手がなんでその話を振ってきてるのかを考えたらいい。 仕事で必要なのか 間が持たないだけなのか お前に興味があるのか

    • 好きなアーティストなら全ての曲を聴くのか? 聴くでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん