2024-01-12

anond:20240111114436

攻撃されたやん、ネトウヨ的には日報問題はなかったことになってるの?

  • 別に政策に反対するのは結構なんだけど 「ギョーカイが終わる!」とか「あれもこれも逮捕される!」とか「この法案が成立したら戦争!」とか、いちいち大げさなウソつかないでほし...

    • 政治は長いスパンで見るものなので「この法案が通れば戦争」というのは「今後数十年以内に自衛隊が本格的な戦闘を行う可能性が高い」くらいの意味だよ。別に間違ってはいない。

      • 自衛隊が海外で殺し合いをするようになる、普通の公務員も武器をもって派遣させられる、と言われたPKO法が成立して30年が経ちましたね

        • 実際に海外派遣されて現地で戦闘に巻き込まれたりしましたよね。

          • 戦闘に巻き込まれた、とは? 自衛隊員が攻撃されたということ?

            • 攻撃されたやん、ネトウヨ的には日報問題はなかったことになってるの?

    • でもネトウヨも総裁選になると「河野太郎が総裁になったら日本は終わる」とか大げさに騒ぎますよね?

      • 野党って一般人からはネトウヨと同じレベルと思われているんだよな まともな野党がほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん