2024-01-02

anond:20240102124622

311ときも翌朝発表された死者数は100人くらいじゃなかったっけ?2ちゃん勝利宣言してたやつ多数いた気がする。

記事への反応 -
  • 何が起きた? 火事場泥棒にでも殺されたの? 最初6人だけと言ってたじゃん

    • 午前中に11人だったけど今24人か 311に比べりゃショボいな せめて100は超えてくれよ

      • 311のときも翌朝発表された死者数は100人くらいじゃなかったっけ?2ちゃんで勝利宣言してたやつ多数いた気がする。

    • よそから死体を投げ込んでるんじゃないの

    • なんで災害発生直後とか夜中に被害状況が正しく把握できると思ってんの? 阪神淡路のときも東日本のときも被害状況の把握には時間がかかっただろ

      • じゃあ「不明」でいいじゃん。 なんで最初「6人」とか言ったの? キャッチのポッキリじゃないんだがこれから増えると分かりきってる数字を最初低めに言う意味ある?

        • 遠方にいる親族向けのお知らせと違う?

          • 名前出さないなら意味ないな。 安否不明の総数あげて何%まで確認済みとかにしたほうがいいかな。 ゆーて地方自治体もしばらくはそんなのしてる暇ないしわざわざ「これからいくらで...

            • たぶんローカルでは出てるぞ ローカル以外で出さない理由は情報が錯綜してるからじゃね?   遠方の親族が自分の身内に連絡取ったり・現地に入って行方不明者の捜索にあたるの意味...

        • アスペじゃん

        • 震災は初めてか?肩の力抜けよ

        • 6人は明らかになってるんだから不明じゃないだろ 明らかになった数字を明らかになった段階で発表することは何もおかしくないぞ それをおかしいと思うならおかしいのはお前の方だ

    • そら情報は遅れるし、今日明日のうちに行方不明者数がだんだん死者数に変わってくだろうからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん