2023-12-28

anond:20231228104014

トリアージなんて戦争災害でもなけりゃ導入されないだろ。どんどん保険適用外の診療が増えて、金払えない奴が死んでくだけであって。

記事への反応 -
  • 病気なのに医者から「診察不要!」って言われるとトリアージが世の中に浸透してなくて良かった。って心から思うよ。俺が老人になって生活保護申請するまではトリアージしない世の...

    • トリアージなんて戦争や災害でもなけりゃ導入されないだろ。どんどん保険適用外の診療が増えて、金払えない奴が死んでくだけであって。

    • とりあえずの結果 全員が軽傷です https://yorilog.livedoor.blog/archives/20407312.html

    • でも社会支援とかの文脈だと 「氷河期弱者男性はもう救っても無駄だから他の層に回すか…」 っていう判断が普通になされているよ

    • がんでも保釈却下 日本では医者でなく裁判官がトリアージしてるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん