2023-12-20

記事への反応 -
  • 少し前に 「なんで男性はぼろぼろの服をいつまでも着たがるのでしょうか」 みたいな質問があったんだけど、たしかに俺もその傾向あるんだよなぁ   なんでだろう

    • 「ライナスの毛布」みたいな感じじゃない? 心の問題、もしくは発達障害的な傾向

    • 見た目を気にするような人間関係がないから

    • ボロを着た爺さんが、武道会で大活躍するから。

    • 俺の場合だけど、ソープ、ピンサロやデリヘルに使ってしまって服や靴を買い替える余裕がないんだよな

      • ヨレた服の方が着心地が良いから

      • 中古ならただみたいなもんだぞ 昔のユニクロのシャツとか500円だし、コートでも1500円とかだし

        • ユニクロやGUなどのファストファッションで中古はさすがにやべーだろ せめてユニクロのワゴン品にしておけ

          • ワゴン品でも別にいいけど中古でもいいだろ

            • 中古どこで買うんって話なんだよね 俺にはファストファッションで中古服買うってリスクは取れないな

              • 中古服屋に決まってるじゃん お前はどうかしらんけど今風俗で使い過ぎて金のない奴の話ししてるって分かってる?

                • わかってるけど、ユニクロがどうとか言ってるの増田だよね 中古服屋でわざわざユニクロがどうこう言う意味あんの? 安い中古服屋いけでいいんじゃん 俺はそのうえでユニクロ限定な...

                  • アスペか?ユニクロ以外は認めないなんて誰も言ってないぞ

                  • 「俺にはファストファッションで中古服買うってリスクは取れないな」 分かってないやん

    • おしゃれ女子工場長でも毎年工作機械を買い換えたがることはないだろう

    • 次から次へと取っ替え引っ替えするよりは良いんじゃないか

    • ピチカート・ファイヴ元ボーカルの野宮真貴は服道楽者で有名で若い頃は色々なファッションを試していたが、たったひとつ「80年代パンクスのボロ着ファッション」だけは親からみっと...

      • 読解力が欠落しているのをご自覚なさった方がいいですよ 野宮真貴世代なのに今までどうやって生き延びてきたの...

        • 見当違いのコメントを付けるな!というならそう書いてくれとおもう程度の読解力はあるやで

    • ファッションに関心がないわけではなく、定期的に新しい服を買ったりもしてるんよ でも新しい服はなかなか着なくて、ボロ着を着てることの方が多い 好きなものを最後まで取っておく...

    • 「使える物は使えなくなるまで使いたい」という思いが「流行をフォローしたい」「お洒落だと思われたい」といった気持ちより強いせい もっと言えば「お洒落であることはコミュニケ...

    • 服に対して何を求めてるかの違いじゃないかなぁ。 たとえば車に例えると分かりやすいと思うんだけど、車をモテの道具とか社会的なステータスだと考えてる場合、なるべくキレイに保...

    • 綺麗な服を着なければならないという、社会的規範の窮屈さからの解放への願望だよ。 スーツ姿の会社社会を知れば知るほど、ボロ着の魅力に取り憑かてしまうんだ。

    • 会いに行く人が居ないから

    • 積極的に着たいとは思ってないけど「まだ着られるから捨てたくない」という人もいると思う。 ボロボロの服を着れてしまう人は物を捨てる決断が苦手(ゴミは捨てられる)で部屋が散...

    • レディスウェアって安くて大量に種類がある。メンズウェアは種類も少ないし単価が高い。(嫁が驚いてた) サイズもデザインも合う服は限られるのに売ってないんだよね。そもそも着...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん