2023-12-18

anond:20231218174329

あー、ブロックにするとスタック待避等があるから速度が若干落ちるのか。

でもコンパイラ最適化でなんとかならんのかね

記事への反応 -
  • これはif文書くのが苦手なやつ

    • お前の人生にIFはない

      • // if (卵があったら) print(“うるせえ!俺は牛乳を買うんだよ!”);buy(牛乳);

        • { } を使わない奴は無能、例外はない

          • Linus「カーネルパッチでは中身一行の {} を使うな」

            • あー、ブロックにするとスタックの待避等があるから速度が若干落ちるのか。 でもコンパイラの最適化でなんとかならんのかね

              • いや30年前でもそんなところに引っ張られるコンパイラはそうそうなかったと思うぞ 単にLinusの好みだぞ カーネルの中にガイドラインとチェックスクリプトが同梱されてるので実際守る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん