2023-12-09

anond:20231209151406

野党に入れた有権者議員を送り出すセンスがないので投票禁止にでもしたらいいというロジックが生まれそうな言説には反対だ

記事への反応 -
  • お前らが選挙で選んだからこうなったんだろ? 議員は選挙区有権者の代表にすぎないんだから 本当に悪いのは議員じゃなくて有権者だろ? 「その議員の選挙区の有権者だけど俺はそい...

    • それ知ってて入れたかどんな不祥事があってもほかの候補よりましという感じだろう そもそも当選する人は選挙前に票を確保してるんよな

      • それじゃダメだから議員じゃなくて有権者が責任を負えって話よ。

        • 有権者はアホだから候補者の一挙手一投足を知らない つまりどうでもいいこと 勝手に決まる

          • こういうアホな有権者が多いから議員じゃなくて有権者に責任を取らせるべきなんだよ。

            • 野党に入れた有権者は議員を送り出すセンスがないので投票禁止にでもしたらいいというロジックが生まれそうな言説には反対だ

              • なんで与党性善説前提? 議員の不祥事を議員本人ではなく有権者が負うという考え方自体に与党も野党も関係ないだろっての💦

                • 右派に入れた有権者と左派に入れた有権者ががしりぬぐいをする世界がお望みなら 左派政権の時でもそれは変わらないでしょうな

                  • そんなの当たり前だろ。 何言ってんだ?

                    • 中国也ロシア也左派政権の状態そんな言葉がネット上に存在できないと思うよ

              • てゆーか、現実問題として、まともに自分で責任取れる議員なんていないんだから、代わりに有権者が責任取るしかないでしょ?って話。

      • 別に議員は金ばらまこうが会食しようが人轢き殺そうが何したっていいんだよ。有権者が責任を取りさえすれば。

    • 議員が起こした不祥事を有権者が取るいい方法考えた。 対象の有権者名簿から抽選して1名を逮捕して1年間懲役刑に課せばいんじゃね?

    • 不祥事の内容がどうでもいいからじゃないの?

      • じゃなんで議員本人が役職辞任したり謝ったりするんだよ? 本当にそう思うならしらを切り通すか突っぱねろよ。

        • 世間でクレーマー相手に店員が謝るのなんて当たり前にあるじゃん 店員よりクレーマーが正しいと思っている人?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん