2023-12-03

anond:20231203175643

車両代金は一括がいい

自賠責自動車保険とかガソリンとか整備(オイルなど)とか駐車場代とか高速代とかのランニングコストがかかるからそこにローン返済金あるとなかなか。

記事への反応 -
  • 無けりゃ無いで我慢できるもののような気がするけど ローンの利息考えるともったいないような それ相応の買える範囲のクルマじゃダメなのかな 借りるなら月々いくらくらいのローン...

    • 車両代金は一括がいい 自賠責と自動車保険とかガソリンとか整備(オイルなど)とか駐車場代とか高速代とかのランニングコストがかかるからそこにローン返済金あるとなかなか。

    • 自分は毎回一括で買ってる

    • ローンの金利よりそこらへんのS&Pでも買った方が利回りが良い

      • 住宅はローン減税考えると 借りた方が多少お得だったから 借りたんだけど自動車はローンで買うメリットがないよなあ

        • 住宅はローン減税考えると 借りた方が多少お得だったから 多少どころではなく超ウルトラお得だと思うが

          • 1000万借りて10年でみると 少しプラスくらいだったのよ 多少って感じだったわ

            • 1000万借りて10年でみると 少しプラスくらいだったのよ 多少って感じだったわ 計算の前提が謎すぎる。 何%で運用する前提? 住宅ローンはふつう35年フルローンで借りた方が明らかに...

              • 借金なるべくしたくない派なんだよね。 一括で買えるけど銀行さんに相談したら 優遇利率で少しお得になる計算だったからそうしただけで。 いや、家じゃなくてクルマを買うのに ロー...

                • その「優遇利率で少しお得」の具体的な計算がどうなってるんだ?という質問

                  • 税金戻ってくるぶんと 総支払額の差だよ

                    • 運用は全くしない想定ということか。 そりゃ現金で買うのとほとんど変わらないしローン組む意味ほとんどないわな…。

                      • ローン単体で考えてらたからなんかスマン 投資は別にやってるけど、ダラダラやってるから 何年か通しての利益率の考え方が いまいちわからなくて

              • 35年て精神的になんかキツくない? 月々いくら返してくの?

                • 35年て精神的になんかキツくない? 月々いくら返してくの? うちは月18万くらいだな。 立地的にいざとなったら売れるし最低5年くらい住めば諸経費含めても赤字にはならないと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん