2023-11-19

anond:20231119201322

ただでさえ国家予算赤字なのに

そんな無駄遣いしなくても移民でいいよね

記事への反応 -
  • で、20代は出産育児に全力。 国は20代に月10万のベーシックインカムを支給。 ただし失業手当みたいに毎月の恋愛セックス結婚出産育児の報告を義務付ける。 怠ると不支給。 結婚すると...

    • ただでさえ国家予算が赤字なのに そんな無駄遣いしなくても移民でいいよね移民でいいよね

      • 移民でいいよな 自称単一民族大和民族は沖ノ鳥島にでも住まわせときゃいい

    • 他人は産む機械 他人は経済を回す機会 日本のため、経済のため、埋めよ育てよ地に満ちよ 個人の幸福や合理性など追求することは許されない

    • 公約にして選挙に立候補すればいいんじゃないかな 国民が判断してくれるでしょ

    • 安すぎる 生活できんじゃん

      • 不足分はバイトしたら? お前ベーシックインカムもらっても「安すぎる足りない何もしなくても生活できるように月100万円支給しろ人権侵害」しか言わねーだろ

        • だったら俺は子作りしないで30歳になったら就職内定出してくれる会社のインターンで経験と人脈を作るためにバイトに精を出すわ 何にもせずに10年間子作りしかやってない奴らとはかな...

          • 増田はバイトと子作りの両立もできないってマジ?w 30まで採用できないなら30になったらみんな新卒じゃん

            • 採用活動は禁止してても、バイトとしてだったら雇えるんじゃなかったの?

              • 元増田には書いてないけど新卒採用の話じゃねーの? バイトも禁止ならもう少し支給額増やさないとな

            • 実際に現状でも、インターンに参加してなかった応募者はエントリーシートも受け取ってもらえなかったりするから、新卒の採用活動は解禁日の前年から始まってるよ

              • 10年インターンで使えればあとは使い捨てでもいいやってやり口もできそうだね

    • そこまでするならAIで相手を決めるのがセット 即結婚で1年後相性その他が悪いなら2度までキャンセル(離婚)可 もちろん合意の元

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん