2023-11-04

記事への反応 -
  • フリーレン読んでるけどエルフって人類なの?

    • 人間と敵対しないエルフ、ドワーフ、獣人含めて、人類連合みたいな設定

    • 地球の歴史でいうとネアンデルタール人みたいなポジション

    • 麺類だよ。

    • 「人類」みたいな表現にデミヒューマンを含むかは作品によるので、久しぶりに読むとわかりにくいんだよなあ

    • 矛盾は漢籍由来だから異世界人が使うのはおかしい問題   フェルンが「引導を渡してやる」   って言ってた  https://erlkonig.hatenablog.com/entry/20140928/1411899522 anond:20231104142727 https://anond.hate...

    • そもそもエルフって地球の言葉だからエルフをエルフって呼ぶのはおかしいよな?

    • 妖精とか精霊の部類だった記憶が… 何か聖なる樹木から生まれる的な

    • どちらかというと車両

    • バカに合わせて作ってるだけ。 深い意味はない。後付けでストーリー展開させる可能性はあるけど

    • 指輪物語のパクリでエルフって使ってるだけだから なにも設定なんて考えてないよ これは悪口じゃなくてマジの話ね

    • フリーレンの世界のエルフって人類と敵対的じゃないだけで魔族とほぼ似たようなもんだし、その辺なんかの伏線なのかなと思っているがあの作風だと別に何も考えてない気とする。

    • 魔族が人の形をして人の言葉を喋るだけで、まったく人間と違う思考回路で生きているように、エルフ(フリーレン)も人の形をして人の言葉を喋るだけで、まったく人間と違う思考回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん