2023-11-03

anond:20231101174938

いや、実際ホテルの高級中華料理屋でやってるアフタヌーンティーを予約しようとしたことのある独身女だけど2名様~だよ

高級店はおひとり様を想定してないこと多い、かなしい

記事への反応 -
  • 一人でテーブルに座ってはいかんのか?

    • そもそも一人じゃ予約させてくれない店も多いぞ

      • なんで?一人で来るようなさみしい人間はマナーも悪いから?

        • 高級料理はわざわざ一人分だけを作ったりはできないんだよ。作り置きもできないから、 最低でも二人は来てもらわないと、料理自体作れないのだ。

          • 何でそんなすぐばれる噓をつくのか・・・ お母さんが悲しむよ。

            • いや、実際ホテルの高級中華料理屋でやってるアフタヌーンティーを予約しようとしたことのある独身女だけど2名様~だよ 高級店はおひとり様を想定してないこと多い、かなしい

    • だめ 椅子に座れ

    • お連れ様はいらっしゃいますか? って聞かれて、 いいえ一人です。 って答えると、 少々お待ちください。 って言われて、わざわざ一人客のためにテーブル席を準備し始めるんだよ。 ...

      • はえ~そうなんや。 やっぱ3万の中華コースぽんと食えるような金持ちってパートナーなり家族なりを連れてくるのが普通ってことなんかね

    • 「お好きなところへおかけください」 「では店員さんのお膝に。失礼します」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん