2023-10-17

894(白紙)に戻そう遣唐使検討し)の完成度が高すぎる

何だよ大化の改新虫5匹って。

  • 皆GOゲルマン大移動 は名作

  • 政変で殺された5人の政治家を害虫に喩えてるんやで 歴史は勝者が作る

  • 蒸し米で祝う大化の改新だろ

  • 蒸し殺された大化の改新だろ 蒸し殺すって意味わからんけど

  • はくしがくさいとどうなるか 894+931=1825 1825年 ストックトン・アンド・ダーリントン鉄道開通 異国船打払令 など

    • やってることわけわからんし大したこと起きてない年だし笑った

      • 4桁の数字より電話番号が覚えやすい人向けである ゴロの可能性も大幅に広がる

  • なんと大きな大坂城。

  • リーフデ号、旗が異国やで(1598)

  • 語呂合わせって他の国でも行われてるんだろうか

  • イクイク(1919)ワイマール憲法の語感の良さ

  • 1869年 スエズ運河開通 → イヤ(18)!シックスナイン(69) オマンコ吸えず運河 というオリジナル語呂合わせ、マジで自信アリ 

    • エロ年表流行ったよね クラスメイトと独自で編み出した(誰でも思いつく) 1919(イクイク)ホテル…… ワイマール派とベルサイユ派でどっちがよりラブホっぽいかで卒業まで言い争...

  • 自分は公立中だったけど、未だに社会って何年に何が起きたみたいな事実暗記ゲームみたいな感じの授業なの? それともそれだけじゃなくて、なぜその史実が起きたとか、それがどうい...

    • 同じ教科書と授業でも、自分で考えて歴史から何らかの教訓を得られる人間と、暗記覚えゲーとしてこなす人間、そもそも興味がなくて忘れる人間など様々なのでどーしようもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん