2023-10-13

anond:20231013122244

将棋は事前の作戦準備の比率も大きい

挑戦者はそれぞれ、タイトル戦用の秘策を用意して臨んでくるから、一人で防衛するのは相当難しいと思う

記事への反応 -
  • 同じ年に、同じルールで、同じメンツが打ってんだから、 ふつーに考えれば1冠取れれば全冠取れるやろ。

    • 将棋は事前の作戦準備の比率も大きい 挑戦者はそれぞれ、タイトル戦用の秘策を用意して臨んでくるから、一人で防衛するのは相当難しいと思う

    • じゃあなんで藤井が初なんだよ。

    • Top500ってスパコンのコンペあるじゃん あれの話題聞く時いつも思うんだよね・・・ 一位がコピー500個作れば独占じゃん・・・

    • 一回負けた手と全く同じ手を指し続ける奴なんてそうはおらんから、相当実力差がない限りは何度もやってれば勝ったり負けたりするやで

    • 割とこれはあるよな 内輪の馴れ合い見てるようなもんやわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん