2023-10-10

言うほど大腸菌って手に着くか?

徒手空拳で尻を拭く原人ならともかく、

ウォシュレットで洗浄した尻を

丸めトイレットペーパーで拭き取るぐらいで

言うほど大腸菌って手に着くか?

価値観アップデート必要じゃないのか?

  • ウォシュレットがお尻を洗うとき、大腸菌を含んだエアロゾルが発生するんだよ。 そのエアロゾルが手に付着するの。 コロナ騒ぎのとき、トイレで感染が広まったのもそれが原因。

    • ウォシュレット使わないほうがいいんか まあ安い賃貸だから家についてないし公衆トイレじゃ使いたくないから未だにつかったことないんやけどな

      • 水洗トイレで流すときふたをするのも、大腸菌エアロゾル対策やからね。 水しぶきのでるものは、常に注意しておいたほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん