2023-10-06

anond:20231006203718

よく考えると負けた人が勝った人を偶像崇拝して救われようとするのって肉屋を支持する豚だよな。

記事への反応 -
  • 父さんが事故で亡くなってから、明るかった母さんが廃人みたいになってしまって、最悪の事態にならないようにと家族やご近所さんたちでずっと見守ってた。 藤井聡太くんがプロ棋士...

    • でもそれって、負ける人が存在しないと思ってないとできない発想ですよね。

      • よく考えると負けた人が勝った人を偶像崇拝して救われようとするのって肉屋を支持する豚だよな。

        • 競技者にしか至れない境地があると思う。 井上尚弥選手の対戦相手も試合後マンセーしてるし。全力ぶつけて敵わなかったらそうなるんだろう。

        • ほんとこれだわ 勝ちまくる人間をわざわざ応援する人たちって意味が分からない

          • どっかで見たけど景気に左右される説があったぞ。 好景気のときは下剋上が持て囃されて、不景気のときは強いものが安定して勝つのが喜ばれるとか。

      • 藤井颯太を応援してるばばあの大半は将棋のルール知らないからな。 あいつらは戦勝した米兵に黄色い声を上げてた女と同じ。

      • そもそもが旦那が死んで人生負け組になってしまったと考える勝ち負け人間だったのかもしれん。

      • 「負ける人がいるんだ…かわいそうだから応援やめとこ…」ってことか?何言ってんだこいつ。

      • プロ野球やプロサッカー、五輪にはこんな意見出ないのに、非スポーツだと出るんだよねぇ

        • プロ野球なんか同じメンツで勝ったり負けたりを延々繰り返してるじゃん 去年優勝したヤクルトが今年は最下位だよ 藤井みたいにずっと勝ってるとかないから

          • え?だから何? 負ける人(チーム)が存在するのに勝数は関係ないでしょ

    • 彼は吃音なのだろうか

    • 将棋というホビーがこうやって人の役に立つとプロ棋士にとっても幸せだろう。お母さんに生きる希望ができて良かったな

    • お父さんみたいに他人から愛される人間になりたい人生だった

    • とりあえず、お疲れ。自分も八冠制覇を期待している。

    • 依存先を作るのは良くないですよ カルトにハマる人は必ず失敗します 他人が凄くてもあなたは凄くないんだから現実を見つめましょう

    • 藤井さん一強すぎてつまらないのでどうにかして欲しい

    • 藤井聡太がドレッドヘアになりゴールドのネックレスをジャラジャラさせて裸体に革ジャンを直接纏うようになったらどうなっていまうのだろうか。 用意されたお茶は行儀よく飲み干し...

      • タイトル戦は和服を着るもんだから革ジャンはないな でも皮革(っぽい)生地で仕立てた着物着て、グラサンかけた藤井くんは見たい

    • こういう、無害、比較的キレイ方向で何かにすがって生きている老人も結構居る 最悪なのはYoutubeを見てネットで真実、アジアを解放した大日本帝国を復活させろ!とか言い出す老人も...

      • 痴呆じゃねーの 最悪なことに日本はサンプルがめっちゃ多いのでボケかどうかの統計判断下すのに積むエビが早いっていう

    • まあ、増田諸氏の懸念はキリスト教で弱者が気分よく来世を迎えたとして、その現世に対する諦めは救いと言えるのか?ってとこでしょうね 気持ちはわかる

    • こういうのも電通がかかせてんのかなって思うようになった

    • うまい創作だなあ。こういうのを文才というんだな。最後の二行がなければ創作と気づかなかったよ。

    • 見てくださいこのクソリプの群れを

    • これこそが人に希望を与えるってことだね

    • ファン「藤井聡太がんばれ〜」(年収300万円) 藤井聡太「応援ありがとー」(年収1億円) お前が頑張れよ

    • むしろ藤井壮太が女性トラブルでも起こしたらやばそう 生殺与奪の権利を壮太に握られた

      • 羽生結弦が結婚したときはどうだったん?

        • ゆずるはそもそも引退してるしフィギュア女子といちゃいちゃしょっちゅうしてたしナル君からセーフ

          • 自分藤井ファンだけど、藤井くんはデビュー直後から女流棋士と一緒に仕事して、将棋について清いお話をするし、アイドルとか芦田愛菜と共演もしてるんやで オオタニサンよりずっと...

      • 大谷選手にしてもそうだけど そうやって「俗っぽい遊びに興味がない」みたいなキャラを周りが勝手に構築して勝手に崇拝してるあの感じが正直めっちゃ気持ち悪いんだよな

    • ポジティブな話でよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん