2023-10-05

anond:20231005114708

ローン12万だったら他の支出のほうが影響でかそう

家計簿つけて支出管理ちゃんとしな

記事への反応 -
  • 世帯年収900万夫会社員妻パート小学校二人 都内持ち家ローンあと27年 あんまり贅沢してないのに毎月赤字だったことに気づいてびっくりした 時々くら寿司いったりびっくりドンキー行っ...

    • ローンは月12万 ほんと最近なんでも高くて辛い

      • ローン12万だったら他の支出のほうが影響でかそう 家計簿つけて支出管理ちゃんとしな

        • 出費の見直しの話すると夫が不機嫌になるんだよ 給料明細すら見せてくれない お弁当とか水筒とか絶対嫌だって

          • > 年収300万400万程度でよければ 夢のまた夢だ。最低賃金の職すら雇ってもらえない。

      • 月に二桁マンのローン?!🤯 それ月収が三桁ないとやっちゃダメなやつ

        • 月に二桁マンのローン?!🤯 それ月収が三桁ないとやっちゃダメなやつ こういうリスク許容度が無さすぎて異常に保守的な金遣いになってる人、何がしたいのかよくわからん。 月収...

          • 幼稚園に寄付して子育てを応援するつもりだよ

          • あっ、アッケラカノカーのアメリカ人かパチンカスの人だー

            • あっ、アッケラカノカーのアメリカ人かパチンカスの人だー この言語センス、何歳なんだよ。70代とか?

        • そうそう、家賃は収入の1/10に抑えるべきだよね ってそんなことあるかーい!(笑) こうですか

    • ローンいくら払ってんのよ

    • 妻がパートとかじゃなくてまともに就職すればいい。 年収300万400万程度でよければいくらでも働き口あるだろうに。 昭和〜平成初期にたまたま実現したにすぎない1馬力専業主婦世帯の...

      • 40代正社員歴なしでそんな稼げる仕事見つからないでしょ

        • 田舎は知らんが東京ならいくらでもあるだろ。今どれだけ人手不足だと思ってるんだ。 働く気があるかどうかの問題でしかない。

          • そんなに人手不足?氷河期世代にはピンと来ないんですよね パートのりかえようかと思って時々面接受けるけど落とされまくりです フルタイムなら受かるのかしら

            • 資格の一つでも取って何ができるかをアピールすればいい。 勉強さえすれば誰でも取れる資格で十分だが、実際の役に立つ資格であることは必須。フラワーコーディネーターとか意味不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん