2023-09-21

anond:20230921142257

日商簿記一級とか相当なもんだよね

会計事務所に勤めてる人ですら諦める事あるとか

まぁ逆に言うと、簿記資格じゃなくて検定なのでなくても仕事はできる

記事への反応 -
  • 英語か簿記どっちかを転職の道具にしようと思って英語選んだんだけど、参考書と問題集と洋書合わせて40冊とYouTubeとか見まくってたけど専門職になるには程遠い語学力しか身に付いて...

    • 簿記一級舐めてそう 二級相当じゃね

      • 日商簿記一級とか相当なもんだよね 会計事務所に勤めてる人ですら諦める事あるとか まぁ逆に言うと、簿記は資格じゃなくて検定なのでなくても仕事はできる

      • 1000時間程度だろ 余裕で取れる 二級に至っては多くて400時間程度 そんな程度と一緒にされても鼻で笑うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん