2023-09-17

anond:20230917074310

はどめがきかねえってことだな

記事への反応 -
  • >本音と建前を理解して、世渡り上手な子どもになってほしい。 これは思うだけだとうまく行かない。 何でも言語化して伝える家庭内の文化を作るとうまくいくと思う。

    • 同意。 「要領をよく生きてほしい」 と 「(積極的に)校則を破る子供に育ってほしい」 が 同一になっているのが違和感かな。 一歩間違えると卑怯者が量産されてしまう。

      • 親が在日中国人だったら卑怯者なのも無理はないが・・・

        • 江戸川でカキ乱獲して殻をポイ捨てする子供になりそうだものね じっさい親がそうなんだろな

          • 「ちょっとした校則違反をするような子ども」が大量に量産された結果、以下のような国になってしまった。 ・ウイグル人を弾圧。カネにならないかと模索。  → 「臓器抜いて売れ...

      • 人間社会に一定数、治安の悪いモヒカンが発生するのはしょうがないが、それを正当化するのはまた別だと思うw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん