2023-09-13

記事への反応 -
  • でも制限速度を緩和すると、結局それをオーバーするようになるから、見直しができない 既にモラルが崩壊している

    • 安全に走れる設計速度ってのがあるから、今より+20km位に収まるんだわ

      • 実際、120km/h区間走ってると、120kmで走ってるのは外車か国産車の高出力(≒高排気量)車ばかりで、 軽はキチガイっぽい奴以外は80kmくらいでチンタラ走ってるし、普通のコンパクトカー...

        • なんで高規格道路しか視点がないのか

          • 高規格道路以外は速度上げたら危ないからに決まってるだろ

            • 郊外行って来い

              • まともな歩道ない道ばっかだろうが。 しかも、田舎だから少ないとは言え歩行者とチャリ、原チャが入り乱れたクソみたいな環境。 これだから、田舎もんは。

                • それいうなら現行の60kmでもあぶないんだが警察にいっんだろうな?

                  • ほんと、田舎の物を知らないガキみたいな言い訳しかしないな

    • 高速は既存100km/h区間を120km/h化したり、一般道も80km/hに最高速度上げたとこ有るんだが? 見直しができないんじゃなくて、見直しできるような高規格の道路が少な過ぎなんだよ。 増田み...

      • 40を60に60を80にあげて安全な箇所なんて山程あるぞ

        • お前が勝手に上げて良いと思うのと、道路規格として大丈夫かは別なんだぞ

          • 俺土木系公務員 安全に走れる設計速度速度から10〜20km落とした制限速度の箇所がほとんどです

            • 土木系公務員なら、引き上げについての資料読んだことあるはずなんだが https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/regulation_wg/1/siryou4.pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん